皆さん、こんにちは!

だんだんと暖かくなってきましたね〜。手が冷えてエイムが定まらない季節とはお別れが近いかもしれません! 別れの後は出会いがあるはず……いつ私の元にエイムの神様がやってくるのでしょう。

なんてボヤきはさておきに、今回は皆さんに好評いただいている「Apex Legends(以下、Apex)」のあるあるまとめです! ぜひ楽しんでいってくださいね!

久々にApexをプレイしたら

浦島太郎現象(GAMEクロスオリジナル作品)

学べ。私。

気がついたらイベントが色々終わっているんですよね(汗)。オンライン対戦ゲーム系はこまめにアップデートが入るものが多いですし、何よりApexは定期的にイベントを開催してくれるので情報チェックが大切ですね!

ニワトリはいないパーティー

たまごクラブ、ひよこクラブ、目玉焼きクラブ

焼けとるやないかい! 敵に調理されてばかりの私は、もはやひよっこですらありませんでした……。

こういう何気ない会話がテンポよく展開されると、フレンド気が合うなーとしみじみ思います!

アプデで消えちゃったけど……

コントロールにて

見つけた時は笑いましたが、「トロール」というゲーム用語を知らないフォロワーさんも多く、「初めて聞いた!」とのコメントをよくいただきました。

マイナスイメージの用語より、「GG(グッド・ゲーム)」とか前向きなワードが知れ渡ってたら嬉しいな〜。

ゲームの恨みは怖い

ゲーミングしりとり

これまたゲーム用語ばかりですが、どれもネガティブなワードではありますね(苦笑)。

コンシューマー機(CS)からPCに移行しましたが、いまのところ漫画に出たワードのようなプレイヤーとマッチングした事はありません。今後もマッチングしないように祈っておきます……!!

ゲーミングデバイスすごい

キーマウデビュー

ゲーミングPC最高!!

PCを購入した際、マウスやキーボードにこだわる予定はなかったのですが……。フレンド達からオススメされて、少し値が張るキーマウをそろえました。

結果、すごく良い!! マウスが軽くてストレスを感じないし、自分の感覚通りの動きをしてくれます!

FPS系のゲームをするなら本当にオススメですー!

慣れるまでが大変だけど

CSからPCに移行したあるある

これは皆さんにも共感いただけたあるあるですね! CSから移行した人は「あるある」と思って頂きやすいのかも?

最初はキーボードでの移動がつらくて……3日ほどプレイしていたら慣れたので、そこまでハードルが高いわけではないと思います!

気楽に遊んでも1週間〜2週間で、手に馴染んでくるはず!

* * *

皆さん、いかがでしたか?

GAMEクロスでの連載は今回が最後となりますが、これからもゲーム漫画を沢山投稿してまいります! 今後とも、METOROをよろしくお願いします!