13日深夜(14日午前0時25分~)放送回は、前回に続きSnow Manの深澤辰哉さんをゲストに迎えます。今週はパーティーアクションゲーム「Ultimate Chicken Horse」で対戦します。

「いい感じでもめそうなゲーム」

並木万里菜アナと山里亮太さん

今回、深澤さんが持参したのは「Ultimate Chicken Horse」。最大4人でプレイが可能で、ゾウ、ヘビなどの動物のキャラクターを操作し、ステージクリアまでのスピードを競うゲームです。

特徴は、ステージに置く足場などのアイテムをプレイヤーが自由に選べることです。ゴールしやすくなる足場を置くもよし。「有刺鉄線」など、他のプレイヤーを邪魔する罠を置いて、意地悪なステージにするのもよし。ステージクリアや、罠で他のプレイヤーを倒すなど、特手の条件を満たすとポイントが入ります。既定のラウンド数が終了した時点で、最も多くポイントを獲得したプレイヤーが勝利となります。

メインキャスター山里亮太さんは、ゲームのルールを聞いて、「いい感じでもめそうなゲーム」と一言。設置した罠の狙い通りに他のプレイヤーがはまり、喜んだり、適当に配置したアイテムが思わぬ脅威となって全員で攻略方法を考えたりと盛り上がります。

既定のラウンドでは決着がつかず、ゲームは平岩康佑さんと深澤さんのサドンデスに。深澤さんのスーパープレイに注目です。

並木アナの明るさが勝利を呼び込むか

並木万里菜アナ

最新eスポーツ情報のコーナーでは2月23日に開催された「Apex Ledgends」の人気イベント「えぺえまつり」に挑戦したサブキャスター並木万里菜アナウンサーの奮闘を紹介します。

並木アナはSengoku Gaming所属のプロゲーマーPinkyさん(@Pinky__neco)、にじさんじ所属のVTuber瀬戸美夜子さん(@seto_miyako)と、チーム「いいだしりっぺ」を組んで戦いました。

「最も軽い足かせになるべく、頑張ります」と意識低めの意気込みを語る並木アナ。その言葉の通り、終始2人に助けられる展開に。ですが、並木アナの持ち前の明るさが、チームに良い流れを呼びます。果たしてどのような結末になったのでしょうか。

今週のこれに注目!

【高橋育麻プロデューサー】 今週もSnow Manの深澤辰哉さんがおもしろゲームを持ってきてくれました! 山里さんも「これがジャニーズの力か!?」と思わず言ってしまう深澤さんのプレイ、ぜひご覧ください!

そして、並木アナが「どうしても皆さんに見てほしい」という「えぺまつり」のニュースもあります! 結果は完全にPinkyさん&瀬戸美夜子さんのおかげなのですが、並木さん、Twitterのプロフィールに記入しちゃうくらい嬉しかったようです。あまりの満足感ゆえに最近YouTube配信サボり気味なので、今シーズン中に「プラチナへの道」を地上波企画に復帰させるためにも、練習を頑張ってほしいなと思っています。

ReAL eSports News

「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ