皆さん、こんにちは! 今回は私のTwitterで「#僕らのゲーム日記」として募集していた「フォロワーさんたちのゲーム体験」を漫画化したものをまとめました。

「あるある〜」といった内容から、「そんなことあるのか!!(笑)」となるエピソードまで……この記事を読んでくださっている皆さんの思い出に重なる作品もあるかもしれませんよ! それではお楽しみください!

それは降参するしかない

4人パーティで降参した話

ゲームのマナーとしては◎ですが、「本当にピンチならチャットしちゃだめ!」とツッコまれそうです(笑)。ただ、投稿者パーティの優しさも素敵なエピソードだと思いました!
降参はこういう使い方もあるのか……。

まぁ……やるじゃん

ツンデレかよお前

これはスカッと体験ですね(笑)。

私もたまに野良VCをするのですが、技量がないので「大丈夫ですよ……! 気にしないでください!」と慰められることがほとんどです。優しい……。

変なVCしちゃあかんで! お姉さんとの約束!!

弾はもらえたけども

弾ちょうだい

想像して笑えて、これは漫画にするしかないなと思いました(笑)。

初心者の行動は可愛いですよね! 私の幼馴染もFPS初心者なのですが、動きを見ていると自分の初心者時代を思い出して、感慨深くなります……。

白状します。昔はゲーム用語を全く知らなかったので、ほぼ何言ってるかわかりませんでした!!! 今もたまにわかりません!!!

チーム戦だからこそ

このゲームは3人用だから(1/4)
このゲームは3人用だから(2/4)
このゲームは3人用だから(3/4)
このゲームは3人用だから(4/4)

素敵なエピソードを描かせて頂けて、すごく嬉しかったです!

対戦ゲームは音が重要なのは間違いありません。私も今まで耳が聞こえにくいゲーマーさんに、「対戦ゲームがしたいけど自信がない」と相談を受けたことがあります。

無責任なことは言いたく無いのですが……ゲームによってはマップに映ることもありますし、このエピソードのように周りのサポートでより楽しめることもありますよね。

思ってたよりガチだった先生

ゲーマー教師(1/2)
ゲーマー教師(1/2)

先生でゲーマーっていいですね!! しかも、最初は生徒との話題作りのために始められたそうです!

私の学生時代はゲームの話ができる先生なんていませんでしたね……羨ましい!!

* * *

まだまだTwitterでエピソード募集しておりますので、面白いゲーム体験をお持ちの方はMETOROのTwitterアカウントまでまでDMお待ちしています!!

ではまた次回のコラムで!