13日深夜(14日午前0時35分~)放送回は前回に続き、YouTubeチャンネルの登録者数が32万人を超える人気VTuber胡桃のあさんがゲストです。今回はスタジオメンバーと「Fall Guys: Ultimate Knockout」をプレイします。

VTuberと「へっぽこコンビ」の対決は

スタジオで盛り上がる並木万里菜アナ(左から)、山里亮太さん、胡桃のあさん、平岩康佑さん

「Fall Guys」は最大60名での同時プレイが可能な勝ち抜きアクションゲームです。時にはライバルたちを押しのけ、いち早いクリアを目指し、ライバルが一定数脱落するまで生き残ることなどを目指します。最後の一人になるまで、生き残ったプレイヤーが勝者です。

スタジオメンバーがプレイする最初のステージは、障害物を避け、ゴールを目指す「ぐるぐるファイト」。「ファーストステージはみんなでクリアしたい」とつぶやくeスポーツキャスター平岩康佑さんでしたが、山里亮太さん&並木万里菜アナウンサーの「へっぽこコンビ」は、ファーストステージで早々と脱落してしまいます。平岩さんは「これがうちのレベルです……」とあきれ気味に一言。

次のステージでは、回転するホイールの上で生き残りを目指す「ロールアウト」を平岩さんと胡桃さんがプレイします。開始早々に平岩さんがまさかの脱落。「Fall Guys」は「大得意!」と豪語した胡桃さんが一人で奮闘します。執念を見せる胡桃さんは最後の一人となることができるのでしょうか?

レジェンド・ウメハラ対ときどの対戦の結末は

eスポーツ情報のコーナーでは、モバイルゲーム「プロ野球スピリッツA」のプロリーグ「eBASEBALLプロスピAリーグ」初の日本一の座をかけたe日本シリーズの模様をリポート。広島vsソフトバンクの意地のぶつかり合いを紹介します。

また、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」グランドファイナルの準決勝、決勝をピックアップ。準決勝では、レジェンド、ウメハラ選手vsときど選手の激闘が繰り広げられました。

さらに、番組終盤ではサプライズで並木アナの「えぺまつり」への参戦が発表されました。

頭を抱える並木万里菜アナ

今週のこれに注目!

【高橋育麻プロデューサー】 今週は胡桃のあさんと「Fall Guys」をプレイしますが、大人気配信者と番組名物「へっぽこコンビ」との雲泥の差を見せつけてくれています! 

そして、ご縁があって2月23日に予定する「えぺまつり」にご招待いただいた並木アナ。今回のスタジオ収録で本人にサプライズで伝えました。「えぺまつり」は毎度、番組のeスポーツニュースで扱っている大会ということもあり、並木アナ本人もどれだけ光栄なことか重々理解しているので、相当ビックリしたようです。素のリアクションをご覧ください!

ReAL eSports News

「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~(今週は午前0時35分~)
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ