5日深夜(6日午前0時35分~)放送回はテレビ初登場、YouTubeチャンネルの登録者数が32.3万人を誇る大人気VTuber胡桃のあさんがゲストです。その隠された素顔を紐解いていきます。

CRカップのスーパープレイを紹介

山里亮太さんと胡桃のあさん

ゲストの胡桃さんは軽妙なトークや美麗な歌声をいかした音楽活動もさることながら、「Apex Legends」で「マスターランク」に入るなど巧みな腕前のゲーマーとしての顔も持っています。

まずは、「Crazy Raccoon Cup」で総合優勝を果たしたときのプレイなど、胡桃さんのスーパープレイを紹介します。「クラッチキング」の異名を持つトッププロのLaz選手を逆にクラッチしたVALORANTのプレイ動画では、山里亮太さんが「天才じゃん……」と一言。その勝負強さには、eスポーツキャスターの平岩康佑さんも太鼓判です。

続いて、事前に視聴者から寄せられた質問に胡桃さんが答えていきます。「お母さんのご飯で一番好きなものは?」「出身地は?」などプライベートな内容にもNGなしで答える胡桃さん。山里さんも胡桃さんを質問攻めにして、その素顔に迫ります。

そして、「VTuberをやっていなかったら何をしている?」という質問も。さらに、意外な過去も明らかになり、ファン必見の内容です。お見逃しなく!

スタジオで盛り上がる並木万里菜アナ(左から)、山里亮太さん、胡桃のあさん、平岩康佑さん

ダイアン、eスポーツ高等学院に潜入

今週のナミゲートのコーナーは、4月に開校を控える日本初のeスポーツ専門の高校「eスポーツ高等学院」大特集です。

お笑いコンビ・ダイアンのユースケさんと津田篤宏さんが潜入取材を敢行します。所狭しとゲーミングPCが並んだ「メインフロア」、配信活動もできる「防音室」など、その設備に驚きっぱなしのダイアンの二人。津田さんの「ゴイゴイスー」も飛び出しました。

また、eスポーツ情報のコーナーでは、Apexの北アジア太平洋地域の最強を決める戦い「Apex Legends Global Series: Pro League Split 1 Playoffs - APAC North」の模様をリポート。優勝に迫った日本勢「Flora」「V3 VEGA」の激闘をお伝えします。

今週のこれに注目!

【高橋育麻プロデューサー】 大人気VTuber胡桃のあさんがテレビ初登場! 事前に番組twitterで募集した質問の数々をスタジオで聞いてみたところ、どれも丁寧に答えてくださいました! 全部テレビで見せれないのが残念ですが、 その一部をぜひご覧ください。素顔に迫る山里探偵の推理は当たっているのか!? お楽しみに! そして、スタジオで衣装について突っ込まれた並木アナですが、もともとハリー・ポッターが大好きだそうです。

ReAL eSports News

「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ