皆さん、こんにちは。

最近健康診断に行ったら、運動不足と指摘されました。ゲームをしていると頭を使うので疲労感はあるものの、身体はほぼ動かしませんからね……。

ゲームをプレイしていると、サバイバルしたりバトロワの世界で暴れたりする夢は見るのですが……まあ夢ですからね。

そんな運動不足を貫く生粋の「ゲーマーライフ」あるあるをお楽しみください!

改善したはずなんだけど

プレイ環境の変化に弱いゲーマー

座り方を変えると、コントローラーを持つ腕の角度や画面との距離感が変わってエイムの感覚が変わりますよね~。2〜3日で慣れるんですけども。

大会やカスタム前には椅子の高さすら変えないように気をつけています!!

まあ、そんな些細なことが結果に響くような腕前ではないので、無駄と言われれば無駄なこだわりかもしれない……。

タイミングよく回線落ち

匂わせ回線落ち

ゲームサーバーの調子が悪い時に複数人が回線落ちてしまうことはありますが、「同時に2人だけ」落ちるのは珍しいですよね(笑)。

結局この漫画を書いたときはゲームサーバの調子が悪く、後でどんどん味方が回線落ちしていきました。……私も含めて!!

新手の匂わせすぎる……。ただ、イジリはほどほどにね!

色んな意味で使える単語

「あったまる」ゲーマー

ゲーム中に腹が立つ事もありますが、柔らかい表現にすると和むのでオススメです。

(例)
「ぽかぽかしてきたわー!!」
「お前沸点低いなー。ヘリウムかよ」

猫飼いゲーマーあるある

猫とゲーマーの仁義なき戦い

うちの猫はオスなので体格がかなり大きいです。テレビの前に座られると……邪魔!! 本当に邪魔!!! 猫の思惑通りです……。

ただ、うちにはモニターが2つ(1つはテレビ、もうひとつはPCモニター)あるので、どちらの邪魔をすればいいのかは理解していないようです。

ゲーマーの家

ゲーマーのインテリア事情

お洒落な部屋には壁に絵が飾ってあるんだよ!!! それを真似ようとしたんですけど……探せど探せど、手頃なサイズの絵を持っていませんでした。

「引き出しを漁ったらそこにあったんです。飾るしかありません。私は日常でもゲームを感じていたかったんです」

以上が作者の供述です。

ソロゲーはいつでもできるけど

オンラインゲームプレイヤーの実態

ソロゲームの良さは、いつでも遊べところですよね! でも、だからこそフレンドと遊ぶゲームを優先しがちで、どんどん積みゲーが増えていきます。

サクッと終わるボリュームのものが好きになったのは、オンラインゲームをやり始めたからだったのかも……。

* * *

このコラムを描きながら筋トレしていたので、私の体力は限界です。
元気にゲームを続けるためにも健康には気をつけます! みなさんもお気をつけて!

ではまた次回のコラムで!