2022年はスペシャルな年

あけましておめでとうございます! ネコヌリのキジシローです。

平均年齢50代のスプラトゥーンチームとして日々プレーに励んでいるネコヌリですが、年が明けてまた平均年齢がひとつあがりました。いやいや、地味な歳の話なんてどうでもいいんです。

「スプラトゥーン」プレーヤーにとってスペシャルな年がついに明けたんですよ。そう、2022年は「スプラトゥーン3」の発売が予定されている年!  新しいステージやブキが登場しているプロモーション映像はもう何度観たかわかりません。

ゲームの発売をこんなにもわくわくしながら心待ちにできる大人でいられて、我ながら幸せだなって思います。

でも、ネコヌリとして活動している中でわかってきたんですが、同じようにゲームに夢中になっているシニア層ってけっこうたくさんいるんですよね。おそらく”いい歳してゲームに夢中になる”ことに後ろめたさのようなものを感じて、公言せずにこっそり楽しんできた方も多いんじゃないでしょうか。

ゴルフとかテニスみたいにゲームも「大人の嗜み」のひとつとして世間に広く認められるようになってほしいと願ってきましたが、eスポーツが注目されるようになった昨今、ようやくそんな世の中に近付いて来てるような気がします。

飲み屋さんのカウンターでたまたま隣り合わせた人とスプラトゥーン3の話で盛り上がる、今年はそんな光景があちこちで見られるといいなぁ。加えて、普通に飲み屋さんに行ける日常が今年は戻ってきますように。

2022年はこんな年にしたい

さて、ここでネコヌリメンバーそれぞれの2022年の抱負をば。

  • ウデマエXに、おれはなる!!!!

  • デスしてもガウガウしません、目指せおしとやかスプラ!

  • スプラを続けられる健康維持、 諦めてないよウデマエX昇格!

  • もっとスプラ時間増やしたいな。

どうですか。

「まるで小学生のような抱負!」

そう思われた方も多いんじゃないでしょうか。しかしですよ、ゴルフに置き換えて想像してみてください。「今年はスコア100を切りたい」「もっとコースを回る機会を増やしたい」って言うのと変わらないと思いませんか。

このネコヌリの抱負が平均年齢50代のコメントとして違和感なく受け入れられる世の中になってほしい。それがネコヌリの願いなのです。

あとはそうですね、ますます盛り上がっていくであろうeスポーツ界のあれこれや、シニア世代のプレーヤーの方々とたくさん関わっていけたらいいなって思います。

「招き猫フェス」を開きます!

昨年はイベント開催を通じて親子以上に年が離れた若い方から同世代の方まで、たくさんのスプラ友だちができました。2022年も世代を問わずいろんな方と一緒に遊んでいきたいです。

というわけで、お正月から早速イベントやっちゃうことにしました!

第1回ネコヌリフェス「お金」VS「ご縁」開催!

1月3日午後9時から、新春ネコヌリイベント「招き猫フェス」を開催します!

お正月にわいわいスプラトゥーンを楽しみたい方、フェスが開催されず寂しいなと思っている方、ネコヌリによるフェスにぜひぜひご参加ください!

福を引き寄せるとされる招き猫ですが、右手をあげている猫は金運を、左手をあげている猫は人を招くといわれています。2022年の年初め、あなたはどちらの運を招きたいですか? お金かご縁か、どちらかの陣営を選んで参加してください!

詳しい内容や参加方法などは、ネコヌリのTwitterYouTubeチャンネルをご覧ください。

というわけで、にせんにゃーにゃー年のネコヌリも思いっきりゲームを楽しんでいきますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!