12日深夜(13日午前0時25分~)放送回のゲストはGAG・ひろゆきさん。1年前にもプレイした「Among Us」を、スタジオメンバー、飛び入り参加の大自然・ロジャーさん、R藤本さんも交え、計6人でプレイします。

飛び入り参加した大自然・ロジャーさん、R藤本さん

 繰り広げられる渾身の心理戦に注目!

「Among Us」は宇宙を舞台にダマし合う人狼系ゲーム。4~15人で遊べ、プレイヤーは「クルー」と「インポスター」に分かれます。「インポスター」はタスクを全て完了させようとする「クルー」を密かに殺していきます。一方、「クルー」は誰が「インポスター」かを見破っても勝ちです。

「このゲーム、マジで苦手なの、俺笑っちゃうのよ」と、番組メインキャスターの山里亮太さん。1戦目、並木万里菜アナウンサーが「通報の仕方がわからない」と死体のそばでウロウロ。さて、これは並木アナの狡猾な戦略なのか、単に操作に不慣れなだけなのか……。

2戦目では、死体を発見した山里さんのセルフレポート(犯人自ら通報)が疑われるなど、互いに疑心暗鬼に。ヒートアップするダマし合いの心理戦の末に、見事インポスターを当てることはできるのでしょうか?

スタジオで盛り上がる並木アナ(左から)、山里亮太さん、GAG・ひろゆきさん、平岩康佑さん

熱狂の「プロスピAリーグ」開幕戦

eスポーツ大会情報では、「eBASEBALL プロスピAリーグ」eペナントレースの開幕戦をリポート。阪神タイガースと東京ヤクルトスワローズの対戦をピックアップしてお伝えします。元プロ野球選手の監督が隣で見守り、選手とともに一喜一憂する姿が印象的でした。

さらに「第9回 Crazy Raccoon Cup Fortnite」の模様も紹介します。トッププレイヤーやストリーマーが大集結。目まぐるしく変化するゲーム展開に、スタジオからも思わず感嘆の声が上がりました。

今週のこれに注目!

【高橋育麻プロデューサー】 “いつもの3人”がレギュラーで番組をやるようになって今回が55回目の放送となります。様々なニュースやゲームを紹介するだけでなく、お互いのことも理解し“絆“も深まりました。そんな中で1年ぶりに遊んでみた大人気人狼ゲーム“Among Us”。1年前とはお互いの理解度は全然違います。そのはずなのですが山里さん、「並木!平岩!今まで誰と番組やってきた!?」と吠えてます。今年の放送もあと2回、お楽しみに!

ReAL eSports News

「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ