APEXありがとう

APEXがめっちゃ流行ってるおかげで対人FPS初心者の知り合いと一緒にプレイする機会が増えてウキウキであろうFPSゲーマーの皆さん、こんにちは。

自分もウキウキです。一緒にカジュアルでワイワイプレイしたりチャンピオンを目指してみたり、ちょっとアドバイスしたりして偉そうに先輩風を吹かせてみたり、すごく楽しいです。

そうやってFPSはじめたてのプレイヤーと一緒に遊んでいるときって、このままAPEXにハマって他の対人FPSも好きになってくれたらいいな~って思います。

対人FPSはプレイ人口が多いほどGOODなのでFPS好きは多ければ多いほど良いし、一緒にプレイできるフレンドがいるなんて最高です。今まで対人FPSに触れてこなかった知り合いがいつの間にかはじめていることもあるってくらいプレイ人口が爆発的に増加しているAPEXは、そういう面でもめちゃくちゃ面白いんじゃないかと思ってます。

先輩FPSゲーマーができること

初心者にFPS好きになってほしいな~なんておせっかいな事を思いながらも、やれることなんて一緒に楽しくプレイするくらいしかないんですが、先輩FPSゲーマーが役に立つ珍しいシチュエーションがあります。それはチームが死体撃ちされてしまったときです。

死体撃ちはバッドマナーの典型ですが、よく見かけます。対人FPS歴の長いゲーマーは慣れっこなものの、初心者にとってはめっちゃ怖いはず。もし死体撃ちされても、嫌な気持ちにならないようにケアするのが先輩FPSゲーマーの活躍ポイントです。

初心者が死体撃ちされたときにFPSゲーマーが取るべき行動ランキング~!

第5位:自分が過去にされてきたひどい死体撃ちの話をする
第4位:一緒に悲しむ
第3位:「やってんねぇ!」と茶化してごまかす
第2位:FPSにおける死体撃ちや煽りの歴史、豆知識などを披露する
第1位:あえてブチギレる

逆に怖がられました。

(おわり)

【著者紹介】ハトポポコ

漫画家。最近あんまり仕事をしていないのでやばい。対人FPSがすき。最近の若者が強すぎてビビっている。
ツイッター:@hatopopoko