14日深夜(15日午前0時25分~)放送回は、トレンディエンジェル・たかしさんをゲストに迎え、先月発売されたばかりのパーティゲーム「マリオパーティ スーパースターズ」をプレイします。

歴代シリーズから厳選100種の「ミニゲーム」

メインキャスターの山里亮太さん

「マリオパーティ スーパースターズ」は、ゲーム経験問わずみんなで楽しめる定番パーティゲーム「マリオパーティ」の最新作。歴代のシリーズから厳選した「ミニゲーム」100種類を楽しめる、まさに「ベスト盤」です。

スタジオには、“マリオ好き”というトレンディエンジェル・たかしさんをゲストに迎え、「ReAL-eカップ」を開催しました。15個のミニゲームを通して、最も多くのコインを獲得した人がナンバー1となります。

最初のゲームは「クリボーほかくさくせん」。タイミングよくカゴを落として、捕まえたクリボーの数を競います。

そのほか、「ゆきだまゴロゴロ」「アイスキャッチ」「クッパだいばくはつ」などをプレイ。過去作品を楽しんでいた人には、懐かしいミニゲームも多いのではないでしょうか。

試合終了後、15個のミニゲームをこなしたはずのスタジオメンバーですが、楽しすぎて、まだまだ遊び足りない様子でした。

スタジオは大盛り上がりでした

R6S、国内最強のチームは

eスポーツ大会情報では、賞金総額1500万円、国内最強を決める「RAINBOW SIX JAPAN CHAMPIONSHIP 2021」が取り上げられました。

決勝は、前回大会優勝チームの「CYCLOPS athlete gaming」と「​DONUTS USG​」が激突します。下馬評では「CYCLOPS athlete gaming」優勢かと予想されていましたが、圧倒的王者を翻弄する「​DONUTS USG​」。そのスーパープレイに注目です。

また、並木万里菜アナウンサーの「ナミゲート」では、最新作「真・女神転生V」が紹介されました。

今週のこれに注目!

【高橋育麻プロデューサー】今週は「マリオパーティ」の最新作をみんなでプレイします!ほぼ初プレイの4人でしたが経験ある無しに関わらずみんなで楽しめるタイトルですね。この冬、クリスマスや年末年始にも大活躍しそうな予感がします。そしてeスポーツシーンでも徐々にオフライン大会が戻ってきていますが、やはり選手たちの喜怒哀楽がより伝わってきますね。ということでこれからも並木アナにはどんどん現場取材に行ってもらおうと思います!

ReAL eSports News

「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ