皆さん、こんにちは!

何事も「続けることで上手くなる」と言います。ゲームにも通ずる話だと思いますし、そもそも「継続は力なり」は私の座右の銘でもあります。

ただ、仕事や学業などの都合でどうしても毎日練習できないときもありますよね。私は色々なゲームに手を出す浮気性も相まって、「Apex Legends(以下、Apex)」をプレイできていない時期もありましたが、最近久々にプレイしてみました。

そして一緒に遊んでいたフレンドが一言……。

「METORO、久しぶりにApexプレイした方が上手くない?」

嘘だろ……? 私の座右の銘が覆された?

それでは今回も、Apexのあるある漫画をお楽しみください!

新レジェンド「アッシュ」が刀を持っている!

GAMEクロスオリジナル作品(1/2)

Apexの新シーズン開幕が近づいています! 新マップや新武器の情報も流れてきて、Apexプレイヤーとしては楽しみで仕方ありません!

中でも1番楽しみなのが、新キャラクターの「アッシュ」! 刀を使うキャラクターはズルい! 格好いいですもん。これは使いたくなりますよ。

FPSって基本は銃で戦うゲームなので、刀などの近接武器には惹かれます。

早く新レジェンダリー武器欲しいなぁ……。

漁夫狙い狙い

GAMEクロスオリジナル作品(2/2)

この作戦が決まった時はドヤ顔していました(笑)。銃声=敵と交戦中、と考えるプレイヤーがほとんどなので、私が敵側だったとしても引っかかっていたかも……。

この作戦への対策で一番いいのは、偵察キャラクターで敵の人数や位置をしっかり把握することですね。

優しさゆえのパンチ

悪意は無いんだ……違うんだぁ……

これ伝わらないと勘違いさせちゃいますよね……。

殴ると味方が吹き飛ぶので、移動させるには最適なんです(もちろん、ダメージは入りません)。ダウンした味方を安全な場所に移動させる時にも使えますよ!

今は回線落ちも落ち着いたみたいで、一安心ですが(笑)。

歩くバッテリー

問題です。この銃声は誰の銃声でしょうか?

「銃声するところに物資あり」

今までは物資が足りないと戦えない……と考えていましたが、物資が足りないからこそ戦わなければいけないみたいです。卵が先かニワトリが先かみたいな。

今では、銃声の鳴り響く方向へ走り出すようになりました。

(確キルほしいから)俺を置いて先に行け!!

世界一格好悪い『ここは俺に任せて先に行け』

確キルって大切なんですよ。アーマーは奪えますし、敵に自分の位置をバラされずにすみます。

でもこの漫画の場面では、絶対必要ではなかった!!! 単なるダメ稼ぎのためについ撃ちまくっていました(笑)。

人生で一度は言いたいセリフ「俺を置いて先に行け」がここまで格好悪くなるとは……。

ゲームで喧嘩、ゲームで仲直り

フレンドと喧嘩したゲーマー

ゲームしてると、プレイ中のいざこざで軽い喧嘩をしてしまうことがあります。ちょっと空気が気まずくなりますよね……。とはいえ、改まって謝るような内容でもなくて……。

でも、ゲームを通して仲直りできる。そういう信頼関係を築けていたことに、嬉しく思いました。

「似たような経験があり、2度と遊ばなくなった」とのコメントもいただきました。確かに、日頃の関係値にもよると思います。

気が合わない方とは無理に遊ばなくてもいいと思うぜ! っていうのが、私の考えです。

* * *

新シーズンが来たらまたApexの漫画をたくさん描いていきますので、皆さんぜひ投稿を楽しみにしていてください!

それでは次回のコラムでお会いしましょう!