皆さん、こんにちは!

最近「Apex Legends(以下、Apex)」で三度目のハンマーをゲットしました!

※ハンマー:1試合で2000ダメージを与えると手に入るバッジ

昔、1試合20ダメージが平均だった私には嬉しくて嬉しくて……。練習が成果としてあらわれたとき、対戦ゲームにより夢中になれますよね!

そんなApexのあるある漫画まとめも、今回で8回目! ん?? 漫画を描いている割には成長が遅いような……。

気にせずいきましょう!! それではお楽しみください~!!

ピンの音で顔つきが変わる

急に空気感が変わる

Apexってプレイ中、敵がいない間は割と暇なんですよね。物資を集めたり、有利な位置に移動したり……。やることは沢山あるのですが、結構おしゃべりに夢中になったりします。

でも一度敵がいるとわかった瞬間!! 全員の目つきと空気が変わります(笑)。

ONとOFFが切り替えられるのが、Apexプレイヤーの鑑!

突撃はさすがに怒られる

おおらかな人でも助走つけて殴るレベル?

冒頭でもお話ししたように、Apexには一定のダメージを稼ぐと手に入る「ハンマー」というバッジ(勲章のようなもの)が存在します。

私が手に入れたハンマーは2000ダメージですが、フレンドの言っているダブハン(ダブルハンマー)は “ダブル” の名の通り4000ダメージ! 取得が難しい、猛者の証です!!

ダメージを稼ぐコツは、中~遠距離からひたすら撃つことなのですが、味方が攻撃するとその分、相手の体力が減って稼げるダメージが減ります。

そのため、ハンマー間近になると「攻撃しないでぇぇぇえええ!!!!!」との叫びが聞こえてきます(笑)。

褒めて伸ばすタイプ

フレンドに試してみてください

褒めて減るものはないんですよ。むしろ、褒めないだけ損なんですよ。

ただ、なんだか友達を褒めるのって気恥ずかしいな……と感じたら、ぜひこの戦法を試してみてください。恥ずかしさが吹っ切れます。

ただし、失敗したり怒られたりしても一切の責任は負いません!!!!

面接で盛り上がりそうな特技

特技:クレーバーが程よく当てられます

特技はスナイパーです。

もともとサブマシンガンのような連射武器しか使わなかったのですが、ある日を境にスナイパーにハマりました。相手の体力がゴリッと減る感覚がたまらなく好きです。ヘッドショットでワンパンした時もアドレナリンが出ます。

私はスナイパーで培った牽制力、嫌がらせ、ストレス発散の技術を貴社の事業で生かしたいと考えています。

面接落ちますかね……。

ちゃんと捨ててくれるフレンド

復帰した時周りには誰もいない孤独が待ってました

一時期エラー落ちが多発していた時期があったのですが、優しいフレンドは私だけワープゾーンに投げ入れて逃がしてくれました!!

素晴らしい仲間思いの行動! 感動しますね。……なんてことあるかぁあ!!!!!!!! 完全に捨てられただけですよ……。この後、運よくワープ先に敵はいなかったので、生きて復帰できましたが(笑)。

仲間はずれにしないで……

初アリーナの思い出。逃げられない戦い

アリーナでは3vs3で戦います。ラウンドごとに割り振られるポイントで武器などを購入するのですが、どんな武器も高台を取られたら総じて不利!!!!!

敵が全員高台に登れるレジェンドだった場合は、容赦なく投げ物を購入して投げまくりましょう。なんならアークスターを身体にぶっ刺してあげましょう。

* * *

私は今回のランクマッチでダイヤ Ⅲまで到達したいな~と考えています! どうかマッチした時はクレーバーやトリプルテイクを恵んでやってください……!

ではまた次回のコラムで会いましょう~!!