eスポーツメディア「GAMEクロス」に「GAMEクロスリポーター」が誕生しました。eスポーツやゲームに関する様々な情報や話題を発信していく役割を担います。3人のリポーターが、「共感」と「理解」を大切にした「わかる」情報をお届けします。今後も、GAMEクロスは「もっとゲームが楽しくなった」という体験につながるサイトをめざしていきます。

3人のリポーターの横顔について、本人の意気込みとともに紹介します。

大友美有さん

おおとも・みゆう eスポーツプレイヤー・タレント。プロチームRascal Jester「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)部門」の練習生として、スターダストプロモーション デジタルメディア事業部に所属し、タレントとしても活動中。N高校在学時には、「KDG N1」の選手として「全国高校eスポーツ選手権」のLoL部門で連覇(第2回、第3回大会)を経験。高校対抗eスポーツ選手権「STAGE:0」でも、2020年のLoL部門で優勝を果たした。
◆主なジャンル:MOBA
◆Twitchチャンネル:https://www.twitch.tv/limitrear
◆ツイッター:@miyu00tomo

大友美有さん

熱く取り組んでいるからこそ見える視点を

【談話】私はLoLというゲームを6年ほどプレイしています。自分自身、好きなことをやってここまで来たので、皆さんに好きなことに本気で取り組めることの素晴らしさや、ここまで熱く取り組んでいるからこそ見える視点を伝えることができたらいいなと思っています。選手としての目標としては、LoLでスターター選手として活躍したいと考えています。まずサブ選手になり、アカデミーリーグ(サブ選手や練習生の大会)などで活躍できるように練習を重ねて、競技シーンの話題も提供していきたいと思います!

ハル飯田さん

はる・いいだ ゲームライター・キャスタ-。大阪在住。プレー経験の多さを活かしてキャスターとしても活動中。コンシューマ機を中心に幅広いジャンルをプレイするマルチゲーマーであり、「選手目線」と「ゲームの面白さを伝えること」を大事にしている。地方におけるeスポーツにも注目している。
◆主なジャンル::FPS/TPS、MOBA、スポーツ、パズル
◆ツイッター:@haruiida1993

ハル飯田さん

eスポーツってアツい

【談話】eスポーツの魅力を皆さんに伝える立場の私ですが、根っこにあるのは「ゲームって面白いな」「上手い人ってすごいな」というシンプルな気持ちです。日々盛り上がるeスポーツの世界からはエネルギーを貰いっぱなしなので、GAMEクロスリポーターの活動を通じて読者の皆さんにその熱をどんどん還元していきたいと思います。その結果、皆さんの日々のゲームライフにも「eスポーツってアツいよな」が少しでもプラスされたら幸いです。

龍田優貴さん

たつた・ゆうき フリーライター。初代「ストリートファイターZERO」とほぼ同い年のフリーライター。ゲームメディアを中心にレビュー記事や競技型ゲームの観戦レポートを執筆中。日頃からよくプレイするのは「レインボーシックス シージ」とLoL。ライター業の傍ら、夜な夜な「奇ゲー」(奇妙なゲーム)の発掘を楽しんでいる。
◆主なジャンル:FPS/TPS、MOBA
◆ツイッター:@yuki_365bit

ボルテージの高まりを届けたい

【談話】ゲームジャンルは多岐に渡れど、eスポーツの揺るぎない魅力は「熱量」にあると私は考えています。選手のスーパープレーにド肝を抜かれ、大勢の観客が一斉に奮い立つ。激戦を通して何度も訪れる瞬間的なボルテージの高まりを前に、これまで幾度となく心を奪われてきました。今後はGAMEクロスリポーターとして、より一層「eスポーツの現場」に密着した情報を皆さまへお届けできればと思います。何卒よろしくお願いいたします。

GAMEクロスリポーターの大友美有さん(左から)、龍田優貴さん、ハル飯田さん