19日深夜(20日午前0時25分~)放送回は、並木アナが「Apex Legends」でプラチナランクを目指す企画です。

課題は1キル&300ダメージ

真剣な表情を見せる並木アナ

以前、チームReAL-eで出場したApexの大会では終始足を引っ張り、「戦力外通告」を受けることになってしまった並木アナ。「Apex Legends プラチナへの道」は、そんな並木アナが戦線に復帰して大会で活躍するべく、プラチナクラスを目指して奮闘する企画です。

これまでの放送では、人気実況者であり、Apex上級者の大和周平コーチを迎え入れることになった並木アナ。今回は、大和コーチから「1キル&300ダメージ」を達成する、という新たな課題が出されました。しかし、テストまでの期間はたった1ヶ月。しかもクリアできなければ企画終了という容赦ない条件......。

初級者にとっては、キルされることはあっても、逆に自分がキルを奪うことは簡単ではありません。特訓による着実な成長を見せ、オンラインコーチングの場面では、左右に動いて弾を避けながら撃つ「レレレ撃ち」も伝授される並木アナ。果たして試験に合格し、企画を続けることができるのでしょうか。

Apexについてトークをする並木アナ(左)と山里亮太さん

未来のスター誕生を予感

eスポーツ大会の最新情報では、初心者向けの「ストV」大会、「Beast Cup Gekokujo2」を紹介します。格闘ゲームのすそ野を広げるため、レジェンド・ウメハラ選手が主催しています。弱冠10歳の選手の活躍には、スタジオメンバーも大興奮です。

このほか、「LJL 2021 Summer Split」プレイオフでのハイレベルな戦いや、「東アジアeスポーツチャンピオンシップ」で唯一決勝に進出したウイイレ日本代表の戦いの様子を取り上げます。

今週のこれに注目!

【高橋育麻プロデューサー】私も仕事から帰宅後にApexを起動すると、いつも並木アナがログインしているのを確認しています。最初はいつまで続くのかな、またすぐに桃鉄やりたくなったりするのかな、なんて本気度には疑心暗鬼でしたが、ついに2か月、本気でやりきりました。大和さんもありがとうございました!

そしていよいよ運命の試験日です。これからもどんどん上手くなって目標のプラチナランクに本当に行っちゃうんじゃないかと思わせる成長ぶり、そして本気の証明でもある彼女の「涙」を皆さんぜひご覧ください。そしてこれからも応援よろしくお願いします。

ReAL eSports News

「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ