皆さま、こんにちは。

突然ですが私はFPSを始めて5年ほど経ちます。プレイには慣れたのですが、そんな私でも苦手なことがありまして……。

それは「敵の位置を把握する」こと! 気がついたら後ろを取られていることも多々あります。

そんな私の希望となるのが、敵の位置が見えるアビリティ!! いろんな場面で使えそうですし、現実世界にも欲しいですよね。

「Apex Legends(以下、Apex)」の新シーズン「エマージェンス」から登場したレジェンド、シアは索敵アビリティをたくさん持っているので、もう敵に襲われる心配はありません!

そんなシアは12,000レジェンドトークン(もしくは750Apexコイン)で解放できます! 皆さまぜひ使ってみてください。今回はエマージェンスシーズンの話を交えたApexあるある漫画をまとめましたので、お楽しみください~!

結局買っちゃう

GAMEクロスオリジナル作品(1/2)
GAMEクロスオリジナル作品(2/2)

新しいシーズンが始まると、バトルパスが楽しみになりますよね。シーズン毎にテーマがあり、それになぞらえたスキンやバナーが貰えるのですが……今回は虫!!!!!

しかも最後に手に入るボルトSMGの武器スキンは、敵を倒すにつれてムカデの様な足が動き、5人倒すと羽が生えて羽ばたきます。戦っている最中に別の戦いが発生しますよ、こんなん。

でもなんだかんだ、すぐ購入してしまいました。

敬語は使うけど……

Apex新キャラ「シア」と比較対象

Apexで敬語を使うレジェンドってシアが初めてですよね? あぁ……常識人系キャラきた……と思ったのも束の間、結構な変わり者キャラでした。

まあ、レヴナントよりはマシです。彼はアイテムを貰ってもお礼が言えませんから……。「借りを作ったなどと思うなよ!!」って言う奴ですからね。

人間すぐは変われない

ゲームでトップレベルに苦手な「ボタン配置変更」。変えたほうが良いのはわかってるから、しばらく耐えるしかない……!

最近、ボタン配置を変えました。6時間ほどプレイしてようやく慣れましたが、最初は上手く動かせなくて「配置戻したい……あの頃に戻りたい……」との思いを頑張って押し殺しながらプレイしていました。

結果、今は快適です! 変えて良かった!!

「何でも大丈夫」って言ったから

私の周りにある武器はいつだって……

誤解がないように言っておくと、私はモザンビークとP2020大好きです。そりゃランページLMGやR-301カービンがあったら捨てますけど……それでも大好きですよ!!

ボルトSMGやEVA-8オートがあったら捨てますけど……大好きですよ!?

ヘムロックやR99 SMGがあったら捨てますけど……うん。

溶岩を飛び越えられない

溶岩の罠

地盤が割れてマグマが流れているところに落ちると、一度だけ復帰できるのですが……復帰の際のコントロール難しいのですよ!! 何度岩に頭をぶつけてマグマに落とされたことか……。

勢いだけでなんとかなるもんじゃ無いんですよね、Apexって。

でもダウンしてしまった時は(うまくいけば)使える戦法ですので、ご自身の体力に余裕がある際は使ってみるとよいかもしれません!

味方の方がダメ高い

私がハンマーを取れたという事は……

私が1000ダメージを出すと、あなたは2000ダメージ出している。
私が2000ダメージなら、あなたは4000ダメージ出している。

同じ敵と戦っていたはずなのにあなたは私の倍以上のダメージを叩き出す。なぜだ……。なぜなんだ!!! 答えは簡単。「努力の時間」が違います。私も頑張ります……。

思わぬところでダメージを食らう

BBBBBBBBBBBB

この漫画を描いたとき、ショックなコメントをいただきました。

「その効果音……今の子どもは知らないですよね」

……え? 嘘でしょ?? となりました。今は効果音が変わったみたいですね。

* * *

Apexが楽しすぎて、最近はエイム練習を欠かさずしています!

ランクマッチも残り約1カ月。悔いの無いように戦い抜きましょう! ではまた次回の記事で〜!