話題の「マリオゴルフ」シリーズ最新作

1日深夜(2日午前0時55分~)放送回は、据え置き機での「マリオゴルフ」シリーズ18年ぶりの新作、「マリオゴルフ スーパーラッシュ」でスタジオメンバーが対戦します。

1987年発売の「ゴルフJAPANコース」以来、世界中のプレイヤーを魅了してきた「マリオゴルフ」シリーズ。2003年にニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売された「マリオゴルフ ファミリーツアー」以来、据え置き機としては18年ぶりの最新作となったのが6月25日発売の「マリオゴルフ スーパーラッシュ」です。

ゲームに興奮する山里亮太さん

高級焼き肉をかけて対決!

今回の放送では叙々苑の焼肉券1万円分をかけた「叙々苑カップ」を開催します。スタジオメンバーがキャラクターごとに用意されたスペシャルショットなし、6ホールマッチというシステムで、最も打数が少ない人が勝利となるルールで対戦します。

中学、高校のテニス部では万年補欠という並木万里菜アナウンサーは「クッパ」。ゴルフ未経験の山里亮太さんは「ワリオ」。そして、ABCアナウンサー時代にはゴルフ大会の実況を務め、ゴルフ経験者でもある平岩康祐キャスターの「ピーチ」による戦いに。

平岩さんが余裕の勝利を見せるかと思いきや、序盤は「マリオゴルフ スーパーラッシュ」を購入し、一人こっそりと練習していたという並木アナが圧倒する流れに。果たして誰が焼肉券を手にするのでしょうか。

マリオゴルフをプレイする平岩キャスター(左から)、山里さん、並木アナ

並木アナ「Apexプラチナ」への道、始動?

そして、番組で最近の注目トピックといえば、並木アナの「Apex Legends」の腕前です。上達に向けて、毎日2時間はプレイしているそうです。そんな並木アナのため、なんと株式会社サードウェーブから高性能ゲーミングPC「GALLERIA」を借りられることが明らかになりました。

「GALLERIAに見合う女になりたい」と意気込む並木アナに対し、「超ハイリスク、ローリターン」と手厳しい山里さん。「プラチナをめざす」と豪語している並木アナの「Apex道」にも注目です。

今週のこれに注目!

【宇喜多宏美プロデューサー】放送が2週休止だったので、久しぶりのReAL-eです! 今回はレギュラー3人でマリオゴルフをプレイします。すっかり“ポンコツ”ぶりが定着してきた並木アナですが、まさかの活躍が見られるかもなので注目です……! 東京2020オリンピックの選手たちの頑張りに、毎日感動や勇気をもらっていますが、ReAL-eでも熱い戦いが繰り広げられますのでお楽しみに。まったりした気持ちで見て下さい!

ReAL eSports News

「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~(今週は午前0時55分~)
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ