20日深夜(21日午前0時25分~)放送回は先週に引き続き、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんをゲストに迎え、「スーパーボンバーマン R オンライン」をプレイします。

ボンバーマンに盛り上がるスタジオ。左から並木万里菜アナウンサー、山里亮太さん、野田クリスタルさん、平岩康佑さん

大接戦の「ボンバーマン」を制するのは!?

最大64人でオンライン同時対戦ができる「バトル64」モードをスタジオのメンバーがプレイ。一番順位の高い人が勝者というルールで先週は、野田クリスタルさんが暫定1位で終えていました。果たして最後は誰が勝利するのでしょうか。

そして4人は直接対決へ。1位を2回取った人が優勝です。

「狙わないでほしい」と最初は弱気だった山里亮太さんですが、キャラクターの特殊能力や、外壁ブロックの上から爆弾を投げ入れる攻撃をフル活用。試合は予想外の連続で、大接戦となりました。

「狙わないでほしい」と弱気だった山里亮太さんの腕前は?

「VALORANT」VCTでCrazy Raccoonが世界に挑戦

eスポーツ最新情報では、プロ選手&VTuberが大激突した「第1回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」と、大会賞金400万円がかかった「RAGE Shadowverse 2021 Summer」のGRAND FINALSを取り上げました。

また、並木万里菜アナの「ナミゲート」のコーナーでは、アイスランドで開催された世界大会「2021 VALORANT Champions Tour(VCT) Stage 2」に注目します。各地域の予選を勝ち抜いた10チームが集結。世界に挑む日本代表「Crazy Raccoon」の姿に胸熱です。

今週のこれに注目!

【宇喜多宏美プロデューサー】 今週は先週に引き続き、ボンバーマン後半戦となります! 果たして個人戦の最終結果はいかに!? さらに、今週は4人の直接対決も! 奇跡の展開にスタジオ大盛り上がりでした。ド派手なガッツポーズを見せたのは果たして……!? “あの人”の渾身のドヤ顔に注目です。
ナミゲートでは、VALORANT世界大会に挑んだ選手たちの熱い戦いを追っています。選手たちの熱い言葉に胸を打たれること必至です!

ReAL eSports News

「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ