皆さま、新しい環境ってワクワクしますよね?

新しいクラス、新しい職場……。

そして何よりゲームの新しいシーズン!!! 新キャラや新マップなど、プレイヤーを飽きさせない要素が盛り沢山!

ということで今回は「Apex Legends(以下、Apex)」新シーズン「英雄の軌跡」漫画をまとめました!

「英雄の軌跡」オリジナル作品集

GAMEクロスオリジナル漫画「ヴァルキリーあるある」(1/2)
GAMEクロスオリジナル漫画「ヴァルキリーあるある」(2/2)

新しいキャラクターは必ずプレイする派の私ですが、今回追加された「ヴァルキリー」は……。

"蝶のように舞い蜂のように刺す"

と、機動力の高いレジェンドでとても楽しいです! 慣れるまでの難易度は少し高いかもしれませんが、現環境で輝けるポテンシャルを秘めていますよ!

是非使ってみてください!

いつの間にか撃たれるから……

背中の傷は恥だ

Apex民は狩猟民族になりました。
ボセックボウが強いんです!!!

最初こそ矢が当たらなくて『当たらないならモザンビーク以下や』とか言ってたんですが。
当たり出すとハマるんですよ…

相手の身体から矢を回収する瞬間が1番、「生」を実感しますね!

「シャッター」「デッドアイ」といえば

ボセックボウを使ったら1度は思うでしょう

これ気づいた瞬間、嬉々としてフレンドに報告しました。好きなゲーム同士で共通ワードが出てくるとテンションあがりますよね!

因みにボセックボウ使用中、アタッチメントは何も使わない派です……。でも名前が好きなのでとりあえず拾いはします!

ヴァルキリーで置いていく感覚が “アレ” っぽい

新レジェンド ヴァルキリーを使ってみた!

私はてっきりアルティメットを使用したら味方も引っ張っていけると思っていたんです!!!

でも、近くにいる味方が「□ボタン」を押さないと一緒に戦線離脱できませんでした……。

置いていってしまった切なさや、置いていかれた者の悲しみを背負い、私はまた戦場に降り立ちます。

優しい先生

APEX幼稚園

「こういう先生欲しい!」とコメントをたくさん頂いたイラストです(笑)。

さりげなく有利なポジションを教えてくれたり、倒せそうな敵は任せたり……。

過保護じゃないカバーができる人って素晴らしいですね。

リハビリって言うけどさ

エブリデイ リハビリ中ゲーマー

ゲーマーは皆「リハビリ」という言葉をよく使う印象があります。

例にもれず私もその1人……。ですが他の人と大きく違う点がありました。

それは「久しぶりにプレイしようが大して腕は変わらない」こと……。

なんですか? 別に泣いてなんかいませんよ?

* * *

Apexは定期的なアップデートによって新キャラや新マップなどを追加してくれるので、本当に飽きることなく楽しめます!!

少しお休みしているゲームでも、こういったタイミングで再び楽しさに気づくきっかけになったりもします。

「今」しか味わえない環境を、皆様も一緒に堪能しましょう!!