25日深夜(26日午前0時25分~)放送回は先週に引き続き、「ドラゴンボール」の孫悟空役の声優、野沢雅子さんのモノマネでおなじみのアイデンティティ田島直弥さんとクッキングアクションゲーム「Overcooked!-オーバークック 王国のフルコース」でお料理タイムです。

ご褒美かけ、クッキング対決!

アイデンティティ田島直弥さん(左)とeスポーツキャスター平岩康佑さん

まずは、4人協力プレイで「高スコアを獲得!」のはずでしたが、バラバラな動きでまったく連携のとれないスタジオメンバー。「協力」の気配すら見られません。役割分担と声の掛け合いが大事だと改めて気づき、みっちり作戦会議をしたところで再チャレンジです。

さらに、2vs2の対戦ステージもプレイします。山里亮太さんと並木万里菜アナチーム、アイデンティティ田島さんと平岩康佑さんチームに分かれての勝負です。勝利チームにはAKRacingのゲーミングチェアがプレゼントされることに。 息の合ったコンビネーションでご褒美をゲットするのはどちらのチームなのでしょうか。

宇宙船風ゲーミングチェアのお値段は?

今週は秋葉原に出向いた最新ゲーミンググッズの紹介もあります。並木アナと探索に出かけたのはベジータ芸人・R藤本さん。スタジオにはアイデンティティ田島さん、秋葉原ロケではR藤本さんという、今週は戦闘力の高そうなゲストが集いました。

ゲーム配信も行うR藤本さんの悩みは、「(今のゲーム環境では)首・肩・腰の戦闘力の消費が激しい」ということで、まずはゲーミングチェアを探しにいきます。長時間となっても負担の少ない高性能チェア、そして宇宙船のような形をしたスピーカーチェアが登場します。なんとも興味をそそられるチェアですが、気になるお値段もまさに「サイヤ人級」でした......。

今週のこれに注目!

【高橋育麻プロデューサー】番組で悟空とベジータの共演が実現!ドラゴンボール世代の皆様、録画必須です。アイデンティティ田島さんご紹介の「オーバークック」は今週ついに4人プレイ!  伝達能力、思いやりなどチーム力が問われるので、あらゆる職場や研修などでやってみるべきと感じました。

さらに今週は最新ゲーミンググッズをご紹介!R藤本さんはロケが終わった後、紹介した商品をひっそり購入されていました。私もマウスを衝動買いしてしまいました。今週も充実の内容ですのでお楽しみに!

ReAL eSports News

「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ