18日深夜(19日午前0時55分~)放送回は「Overcooked!-オーバークック 王国のフルコース」を紹介します。ガイド役はアニメ「ドラゴンボール」の孫悟空役の声優、野沢雅子さんのモノマネでおなじみのアイデンティティ田島直弥さんです。

ドタバタクッキングに大興奮

山里亮太さん(左)とアイデンティティ田島直弥さん

「オラとゲームすっぞ!!」と切り出した田島さん。オーバークックについて「オニオン王国に現れたゾンビたちのお腹を満たすことで、国を守るゲーム」と紹介します。「優しいゾンビものだね」と応じた山里亮太さんですが、プレイするのは初めてです。

これはオーダーされた料理を、制限時間内に提供するゲーム。食材を調理し、お皿に盛り、提供場所に運ぶ必要があります。山里さんは並木万里菜アナとチームを組み、まずは簡単な刺し身づくりに挑戦。基本操作に戸惑いながらも、まずまずのスコアを獲得します。

難易度アップで混乱 役割分担して再挑戦

シンプルな操作方法に「コツをつかんだ」と山里さん。この勢いで、のり巻きづくりにも挑みます。魚を切るだけの刺し身とは違って、難易度が一気にアップ。複雑になった工程に2人は混乱し、料理どころではなくなってしまいます。
一方、田島さんはテンポよくクッキング。手本となるプレイを見て、役割分担の大切さに気づいた山里さん。のり巻きづくりに再挑戦しますが、果たしてうまくつくれるのでしょうか。

並木万里菜アナ(左から)、山里亮太さん、アイデンティティ田島直弥さん、平岩康佑さん

日向坂メンバーが異世界で戦う

並木アナによる「ナミゲート」では、スマホ向け戦略バトルRPG「日向坂46とふしぎな図書室」が紹介されました。日向坂のメンバーがゲームキャラになって、魔物に汚染された本の世界を救うため、剣を使って敵と戦うゲームです。

今週のこれに注目!

【宇喜多宏美プロデューサー】 今週はドラゴンボール・孫悟空役の声優・野沢雅子さんのモノマネでおなじみのアイデンティティ田島さんの持ち込みで、大人気クッキングゲーム「オーバークック」をプレイ! 
すっかり”ゲーム下手”が定着してきた山里さんと並木アナウンサーのコンビですが、果たしてチームワークよく料理を提供できるのか……!? 二人のドタバタクッキングに突っ込みを入れながら見てもらえたらと思います。それにしても、田島さんのモノマネがすごすぎて……。所々目を瞑って聞いてみて下さい!(笑)

ReAL eSports News

「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~(今週は0時55分~)
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ