フォートナイトで増えた親子の会話

21日深夜(22日午前0時25分~)放送回は、全国の「親子DUO」が参加した「GALLERIA presents 第1回 親子大会 Featuring Fortnite」の特集です。決勝に出場し、優勝を目指す小学6年生の男の子とその母の親子に密着取材します。

大会への参加を誘ったのはお母さんからでした。息子の影響で「フォートナイト」を始め、一緒にプレーする中で、それまでよりも会話が増えるなど、家族の関係にも良い変化があったそうです。

悔し涙、気持ちのすれ違いも

親子大会は試合ごとの順位ポイントの総合で優勝が決定されます。1試合1試合が真剣勝負だからこそ、声を掛け合い、一緒に喜びます。でも、なかなか思うようにいかず、悔し涙や、気持ちがすれ違うことも。リアルな親子の姿にハラハラしますが、胸が熱くなる場面もありました。

大会の主催者は「フォートナイト下手くそおじさん」(@Fortnite_ozisan)ことお笑いタレント小籔千豊さん。「勝とうが負けようが、親子が仲良くできたら」との想いを語りました。

メインキャスター山里亮太さん

超人気者が夢の共演「Crazy Raccoon Cup」

eスポーツ大会の最新情報では、プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」主催「第4回 Crazy Raccoon Cup Apex Legends」を紹介します。配信日がホワイトデーとあって、チームは男女混同で編成。優勝商品は「異性のチームメートにあげたいプレゼントを主催者が購入」という粋な演出でした。

有名ゲーム実況者やVTuber、人気プロゲーマーなど各界のインフルエンサーが集結。その中でも注目は、元プロゲーマーで配信者のWokka選手(@sprWokka)と世界トップクラスのプレーヤーのRas選手(@Ras9915)。圧倒されっぱなしのスーパープレーを見せてくれました。

今週のこれに注目!

宇喜多宏美プロデューサー 今週はフォートナイトの親子大会に密着。eスポーツを通して生まれる親子の絆、母と息子のリアルな姿をお届けします。年齢も性別も関係ない、eスポーツならではの姿がそこにはあり、思わずグッとくるような瞬間も……! 

eスポーツを通して親子のコミュニケーションが生まれる時代。胸熱な特集になっていますので全国のお父様、お母様、そして子供たちも、是非ご覧下さい!

【ReAL eSports News】
「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ