嘘を付くのが大嫌い! 聖人君子のMETORO(@metorokou)です。嘘です。

こうやって嘘をついて騙しあうゲームってドキドキ感もあって楽しいですよね。昔から人狼ゲームが好きな私ですが、今回は大人気☆スペース人狼「Among Us」のあるある漫画を纏めていただきました!

せっかく悩んで選んだのに

GAMEクロスオリジナル漫画(1/4)

「Among Us」ってキャラクターが可愛いのも特徴なんですよね。帽子をかぶったり、服を着たり……ペットを連れて歩くことも出来ます!

ただ……最大10人まで遊べるとなると……。

≪服が被るんだよ!!!≫

つい「自分だけの見た目」を追い求めてしまうんですよね(笑)。他の人と被るとゲーム中に判別しにくくなるのが1番の理由ですが……。

初心者の時、慣れてきた時

GAMEクロスオリジナル漫画(2/4)

初心者の時ってやっぱり仲間が多い側に回りたいですよね! このゲームではプレーヤーが「クルー(船員)」と「インポスター(偽物)」に分かれるのですが、最初のうちは嘘をつかなくても良いクルーがありがたいですね……慣れてきたらキルができるインポスターもやりたくなるんですけど。

そういう心理をゲーム側がわかって割り振っている気がします……。

(※詳しいゲーム内容はのちの漫画に記載)

見られていると不安、見られていなくても不安

GAMEクロスオリジナル漫画(3/4)

「Among Us」ではマップの至る所に監視カメラが設置されていて、殺人が行なわれないように監視することもできます。監視役って居てくれると助かるんですけど……ずっといると、それはそれでインポスターなのかと疑ったり(笑)。

誰も信じられなくなってくるのが「Among Us」ですね……。

上手いプレー

GAMEクロスオリジナル漫画(4/4)

プレーした人にはわかると思うんですけど……人がごった返してる場所での殺人って結構わかりづらかったりするんです。「多分この人かな…??」って目星をつけても、自信を持てないというか……(笑)。

自分の発言ひとつで勝敗が気まるプレッシャーも醍醐味ですね!!

ワタシコロシテナイヨォ

正直者が馬鹿を見る簡易人狼ゲーム【AMONG US】を初プレイしました!これは面白い…

初めてインポスターをしたときの漫画です。色々酷いです。これは異論の余地なく投票されましたね!!!

やっぱり正直者には難しいな~私嘘苦手だしな~とか思っていましたが、この後の試合で普通にインポスターとして勝ちました。私は根っからの嘘つきのようです。

人脈が求められるゲーム

8人集めるって多くない??ちょっとしたカスタムだよ…

「Among Us」は4~10人でプレーできますが、ゲームとしてのバランスを考えると8人は集めると良いそうです! でもフレンドってゲームごとにわかれていて、共通のフレンドではないことも多いんです。だから、知り合いだけで8人集めるって相当厳しいんじゃないかと。

とはいえ初対面の人とも楽しめるゲームなので、色々なタイプの人を集めるのも面白いと思います!!

なかなか殺人鬼になれない

運が良いのか悪いのか 毎度タイミングが悪くまともにプレイ出来ない

何故か私がインポスターをすると毎回エラーだったりなんだったりで
仕切り直しになってしまうんです……。

まともにプレーできたのは未だに2回だけ……。いつか私もキルレ高く出来るかなとFPS脳が出てしまいます。

個性が出まくる

AMONG USでダダ漏れるフレンドの個性

これは私が「Among Us」配信した時の参加メンバー全員の様子を描いた漫画です! 配信した当日に描いて投稿したので周りから「仕事はや!!!」と驚かれました(笑)。

まさか配信者が3秒で殺されるとは誰も思うまい……。

普段見れない一面が垣間見える「Among Us」、みなさんも是非プレーしてみてくださいね!