VALORANTトップ勢の戦いは

28日深夜(3月1日午前0時25分~)放送回は、先週に引き続き、プロゲーミングチーム「クレイジーラクーン」のオーナー「リテイルローのおじさん」(@riteiruozisan)をゲストに迎え、注目の大会が目白押しとなったeスポーツ最新情報を紹介しました。

まず取り上げられたのは、「東京eスポーツフェスタ2021」。東京都が主催したeスポーツの祭典で、「グランツーリスモSPORT」「パズドラ」「パワプロ」「太鼓の達人」「ぷよぷよeスポーツ」「モンスターストライク」の6タイトルの大会がありました。

続いて紹介されたのは、国内トップ4チームによる招待制大会「VALORANT TechnoBlood Climber Summit」。注目は「クレイジーラクーン」に新加入した韓国のトップスターMunchkin選手。1人で相手チームを全滅させるなど、スーパープレーを見せました。

「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE」が開幕

リテイルローのおじさん(右から2人目)とキャスター陣

賞金総額3億円と注目の集まる「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE」も始まりました。選出された16のトップチームが参戦し、年間で100ラウンドを戦い抜きます。

注目の開幕戦を制したのは、いずれのチームか。そして出場16チームの1つで、福岡を拠点とする「FOR7」の豪華すぎると話題のゲーミングハウスも紹介されました。

「RAGE PARTY 2021」でまさかの展開

テレビ朝日提供、再利用時注意
平岩康佑さん(左から)と並木万里菜アナ、ダイアン津田さん

最後に紹介されたのは「RAGE PARTY 2021 powered by SHARP」。eスポーツキャスター平岩康佑さんと並木万里菜アナに加え、「ReALeファミリー」のダイアン津田さんが参戦しました。

並木アナは「Apex Legends」の試合後、「FPSで初めて誰も傷つけないことが評価されました」と謎のコメントを残します。果たしてその真相は......。

そして、2週連続のゲストとなった、リテイルローのおじさんには「今後の目標」を質問をします。eスポーツ界のキーマンの衝撃発言に、山里亮太さんも最初はドン引きの様子。

それでも、「クレイジーラクーン」の新プロジェクトを聞いて「なっちゃうんじゃない、神?」と一言。いったいどんなプロジェクトなのでしょうか?

今週のこれに注目!

高橋育麻プロデューサー eスポーツ界に興味ある方もない方も「へ~!」と感じる放送回になっていると思います! 山里さんの言葉をお借りするなら「ジャーナリズム」としてeスポーツの盛り上がりをお伝えしています。

さらに、平岩さん&並木アナにダイアン津田さんが加わり番組として初参戦した「RAGE PARTY」は楽しい大会でした! 3人もはじめて選手の側に立って、とてつもない緊張を感じたようでした。まさかの結末には本当に驚きました………。

今週もお楽しみに!

【ReAL eSports News】
「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ