21日深夜(22日午前0時25分~)放送回は、プロゲーミングチーム「クレイジーラクーン」のオーナー「リテイルローのおじさん」(@riteiruozisan)がスペシャルゲストとして登場しました。

「eスポーツ界の革命家」が登場

山里亮太さんとリテイルローのおじさん

「クレイジーラクーン」は「フォートナイト」「VALORANT」「Apex Legends」といったタイトルで屈指の実力を誇る超人気チーム。そしてオーナーであるリテイルローのおじさんが主催する「クレイジーラクーンカップ」は同時接続者数が毎回10万人を超えるほどの注目を集めています。

以前から交流があったというeスポーツキャスター平岩康佑さんは、リテイルローのおじさんを「eスポーツ界の革命家」と紹介します。今回はそんなeスポーツ業界の仕掛け人に、人気チームを作る秘訣を根掘り葉掘り聞きました。

「取り分ゼロ」「1日16時間」「死ぬ気でプレイ」

自身もプレーヤーというリテイルローのおじさんが語る「クレイジーラクーン」人気の秘密は「取り分ゼロ」「1日16時間」「死ぬ気でプレイ」がキーワード。また、ファンにとって特別なチームとなるため、「『最強』であることには、とてもこだわっている」と話します。

どのように実力あるメンバーをリクルートしているのか、そして「Apex Legends」の世界最強プレイヤーであるRas選手加入の舞台裏など、気になる話題が続きます。

リテイルローのおじさんへの質問は視聴者から、そしてあの「フォートナイト下手くそおじさん」からも寄せられました。

出演したリテイルローのおじさん(右から2人目)とキャスター陣

「Apex Legends」最強プロチームの座は

eスポーツ最新ニュースでは「Apex Legends JAPAN SERIES」を紹介します。実力のあるプロゲーミングチームが参加した大会。制したのは圧巻のスーパープレーを重ねたあのチームでした。

今週のこれに注目!

高橋育麻プロデューサー リテイルローのおじさん、数々の質問全てに正直に丁寧に答えてくださいました。「もっと放送時間があったらな、全部聞いてほしいな~」と思いつつ、泣く泣く編集した次第です。おじさんの「人の心を動かす経営術」は、eスポーツだけでなくどんな業界にも言えるんだろうなと思って私も聞いておりました。ちょっといつもよりeスポーツの世界を感じられる放送回になっております!ぜひご覧ください。

【ReAL eSports News】
「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ