31日深夜(1日午前0時25分~)放送回は、YouTubeのチャンネル登録者数が40万人以上、総再生数が1億5000万回以上という人気ゲーム配信者・ボクシングchさん(@boxingmosa)に密着取材します。その人気の秘密を探るべく、自宅を直撃したのはお笑いコンビ・ダイアンの津田さん。人気配信者の長い1日を追いかけます。

禁断の質問に最高月収が明かされる!

引っ越してきたばかりの自宅は初公開とのことですが、やはり気になるのはゲーム実況部屋です。意外にシンプルな空間。でも機材のこだわりは流石です。

また、お金の話がどうしても気になってしまう津田さん。ど直球すぎる質問により、人気YouTuberの驚きの最高月収が明かされます。

ボクシングchさんが叶えたい、「もう一つの夢」

山里亮太 テレビ朝日
メインキャスター山里亮太さん

取材中、さっそく配信が始まりました。ボクシングchさんが配信者になったきっかけとも語った「フォートナイト」です。集中力が求められる場面ですが、津田さんとの会話を続けながらもビクトリーロイヤルを獲得する姿には人気配信者の余裕を感じさせられます。

さらに場面はゴルフの室内練習場へ。

ボクシングchさん、実はゲームだけでなくゴルフの腕前も本気で世界を目指すほど。一度は諦めかけたゴルフの道ということですが、今はその「もう一つの夢」を叶えるため、ゲームとゴルフを両立させる忙しい日々を送っているそうです。

人気配信者になる方法、そして人気者ならではの苦悩、その乗り越え方を津田さんによる再現VTRも交えてお伝えします。

人気配信者が集結、ストリーマーの大会開催

eスポーツの最新情報では、ストリーマー文化の浸透と社会貢献を目的とする「STREAMER PARK SEASON1」を紹介。人気配信者が一堂に会し、人気の「Apex Legends」をプレーしました。ここには関口メンディーさん(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)も参加しており、プロ顔負けの立ち回りを見せていました。

このほか、スーパープレーが連発だった「VALORANT 日本オールスター祭」、66万人の頂点が決まった「プロスピA チャンピオンシップ」の決勝大会にもフォーカスしています。

今週のこれに注目!

高橋育麻プロデューサー 今回は、将来子どもがなりたい職業にも挙がってくる「ゲーム配信者」というお仕事をお伝えします! 人気配信者のボクシングchさんは「NGないので何でも聞いてください!」と全面的に協力してくださり、取材中のお気遣いも素敵でスタッフもすっかりファンになってました。良いことも苦悩も、リアルな姿が見た方にも伝わる企画になっていると思います。そして、ズバズバ直球の質問をしてくれた津田さんにも大変感謝です! 再現VTR?の無茶ぶりも快く楽しんで演技くださいました! 是非ご覧ください。

【ReAL eSports News】
「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ