24日深夜(25日午前0時25分~)放送回は、先週に引き続き、野田クリスタルさんとキャスター陣との「桃太郎電鉄」対決。その後半戦が繰り広げられます。

「桃鉄って楽しいな」

テレビ朝日 山里亮太
ゲームに興奮する山里亮太さん

今週は、前回の放送で房総半島をぐるぐる回る上級者プレーを見せた、ひらいわ社長(=eスポーツキャスター平岩康佑さん)が貧乏神につかれながらも1位という状況からスタートします。平岩さん以外の全員がキングボンビーの出現を祈るという独特の雰囲気が漂う中、目的地は北に南に大きく移動します。

「ぶっとびカード」や「☆飛びカード」が飛び交い、到着地が予想できないドキドキの展開に山里亮太さんも「桃鉄って楽しいな」と一言。勝負の最終局面では、お邪魔系カードによる容赦のない「持ち金」の奪い合いが始まります。

相手がもつカードを把握しながら、いつ誰にどのカードを使うべきなのか、二手三手先を読む攻防戦が見どころ。最後の最後まで勝負の行方はわかりません。

「スーパー野田ゲーPARTY」実現へ あのゲームの行方は?

テレビ朝日
出演する並木万里菜アナ(左から)、山里亮太さん、野田クリスタルさん、平岩康佑さん

また、野田クリスタルさん考案のゲームが詰まった「スーパー野田ゲーPARTY」はクラウドファンディングで見事目標達成。今年4月にNintendo Switchで登場予定となっています。野田さんは「今までやったことのないゲームがたくさん詰まっている」と紹介します。では、以前番組で披露された「山里さんのゲーム」は収録されるのでしょうか? 気になるところです。

今週のこれに注目!

宇喜多宏美プロデューサー 今週の放送は先週に引き続き、山里亮太さん、平岩康佑さん、並木万里菜アナ、そしてM-1王者マヂカルラブリーの野田クリスタルさんによる"桃鉄"バトル、後半戦!勝負のカギを握る貧乏神の行方に注目が集まりますが、最後は、一触即発な雰囲気も出てくる壮絶なカードバトルに……! 収録では出演者の皆さんはもちろんスタッフも大盛り上がりでしたが、番組を見て思わず、「私も友達と家族とやりたい……!」と思ってしまうような内容になっているかと思います。是非お楽しみください!

【ReAL eSports News】
「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ