豪華カードが入り乱れた「桃鉄」

ReAL-eには2度目の登場となる野田クリスタルさん

17日深夜(18日午前0時25分~)放送回は、M-1王者のマヂカルラブリー野田クリスタルさんをスタジオに迎えて、お待ちかねの「桃太郎電鉄」をプレーしました。

昨年、「ゲーミングPC特集」のロケに登場した野田クリスタルさん。その際に書いた絵馬では「俺のゆめは俺がかなえる」と宣言されていましたが、その後見事にM-1優勝を果たしました。そんなゲーム大好きチャンピオンは「桃鉄」でも、さすがの貫禄を見せてくれるのでしょうか!?

今回は1億円と「急行周遊カード」「ぶっとびカード」を所持した状態でスタートできる「3年決戦モード」をプレーします。序盤から豪華カードが入り乱れた今回の戦い。短期決戦ならでは戦い方を踏まえつつも、スタジオメンバーはそれぞれ方向性の違う戦略を採用することになります。誰の作戦が実を結ぶのかに注目です。

パズドラ頂上決戦はアマ同士の対決に

eスポーツの最新ニュースでは「全国都道府県対抗eスポーツ選手権」の様子が取り上げられます。当初は前年の茨城国体に続く2回目の国体文化プログラムとして予定されていましたが、コロナ禍により、2020年の鹿児島国体文化プログラムは中止になりました。そこで、独自の大会として5競技8部門で開催されました。

その中でも、今回より新しく追加され、話題となったゲームタイトルが「パズドラ」。決勝戦は互いにプロを倒し勝ち上がってきたアマチュア同士の対決となりました。優勝者には日本一の名誉とプロライセンス認定権利が与えられるということで、息をのむ試合展開でした。

また、「グランツーリスモSPORT(GT)」は、試合内容だけでなく、グラフィックの美しさやリアリティーの追求にメインキャスター山里亮太さんも驚いた様子でした。

今週のこれに注目!

思わず声を上げる山里さん

高橋育麻プロデューサー 新年最初の放送は、山里さんはじめ出演者陣から提案のあった”桃鉄”をついにプレーします。並木万里菜アナも今回の収録に向けて年末年始はだいぶやりこんで気合十分、eスポーツキャスター平岩康佑さんは独自の戦略を展開! そして、すっかり”リアルeファミリー”でもある野田クリスタルさんは初めてのスタジオ出演ながら圧巻の存在感で盛り上げてくださいました。楽しくゲームで遊んでみたり、eスポーツの最新情報をお届けしたり、”リアルe”は今年も広く深くお届けしていきます!

【ReAL eSports News】
「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
TVerなどで見逃し配信もやっているので先週の放送を見逃してしまった方はコチラ