NTT西日本

■キャッチコピー:N(逃げずに)T(戦う)T(チームのために)

■業務内容:NTT西日本は、地域の抱える社会課題をICTを活用して解決するサポートをしております。地域・年齢・性別の枠を超えて繋がることができるeスポーツにおいても、地域活性化やまちづくりなどにも繋がるテーマとして様々な取り組みを進めています。

■チームの特徴:社内募集によって集められた生粋のゲーム好き集団。男女年齢関係なく幅広い層で挑みます! 西日本全域がメインの職場のため、チームメンバー全員が各地方で勤務しております(勤務地はバラバラです)。そのような環境の中でも、もちろんフレッツ光回線を活用して、日々の練習に励んでおります!

■気になる企業:サッポロビール株式会社。社員の方は試合にビールを飲んで挑むのか? 会社のアピールとしても是非そうしていただきたいです(多少酔った状態で参加していただき、判断を鈍らせる戦法です)。

■意気込み:社会人リーグという新しいタイトルに参加でき、非常に光栄です。世代を超えて楽しみながらも、初代王者をめざしたいと思います! 出場出来なかったら企業の皆さまの分も大会を盛り上げられるように、そして実況シンイチロォさんに取り上げてもらえられるように頑張ります。

株式会社神戸ビーイング

■キャッチコピー:JUST ONCE――出会ったからには、撃つしかない。

■業務内容:関西におけるコンサート、スポーツ、イベント等のエンターテインメントの運営を支えるビーインググループ。今春、組織再編により神戸支社が「株式会社神戸ビーイング」となり、新たなスタートを切りました。神戸を中心に主催者と供に事前計画から当日の運営までをご一緒しています。現在の状況でイベント実施は非常に難しいですが、我々に出来ることを最大限行い、安心してご来場いただけるよう努力しています。会場では、「JUST ONCE」を合言葉に日々の出会いを大切に、お客様の満足と感動を最上のものとするため頑張っています!

■チームの特徴:eスポーツに興味があり、グループ会社合同でeスポーツ部門【Be-PARKS(ビーパークス)】を立ち上げています。オンライン配信を含む社内大会を、イベント運営ノウハウを活かして取り組んでいます!(詳しくはnoteを作成しています!)今回、その中で弊社からPUBGの面白さに憑りつかれたメンバー6名でエントリーしました。メンバーたちが躍動する我々の戦いを魅せたいですね。

■気になる企業:松竹株式会社様。言わずと知れた、エンターテインメント制作の大手企業。弊社も同じエンターテインメントに関わりがある仕事ということで意識せずにはいられません!

■意気込み:まだまだまとまりに欠けるチームです。この半年間の戦いを通じて、チームとしても企業としても立派に成長していきたいです! テーマは「JUST ONCE」。この出会いを大切に、しかし戦場では出会ったからには撃つしかありません――覚悟ッ!!

株式会社ジュピターテレコム

■キャッチコピー:もっとあなたに響くこと

■業務内容:【ケーブルテレビ事業】札幌・仙台・関東・関西・九州エリアの11社70局を通じて、ケーブルテレビ等のサービスを提供しています。J:COMは、ケーブルテレビ、高速インターネット接続、固定電話、モバイル、電力、ホームIoTサービスを中心にお客さまへ提供しています。J:COMはお客さまのより便利で豊かな生活の実現に向け、多彩なサービスで暮らしを支えます。
【メディア事業】各種専門チャンネルへの出資・運営・広告事業や、映像企画・製作、劇場配給、各種VOD(ビデオオンデマンド)サービスへのコンテンツ調達・提供など、多角的に事業を展開。

■チームの特徴:全国に支社がございますので、地域、部署、年代の垣根を超えたゲーマーが集いました。

■気になる企業:サムスン電子ジャパン様が気になっております。理由は、皆さんの端末がgalaxyなのかどうかと、ゲームする際の使いやすさはどうかなど。サムスン様がリーグ優勝したら、iPhoneから買い替えようかな・・・

■意気込み:強敵ばかりのリーグですので、なかなか簡単には勝てないかもしれませんが、最終戦まで楽しみながらサラリーマンの底力を見せていきたいです!

松竹株式会社

■キャッチコピー:eスポーツを、いつか日本の伝統に。

■業務内容:グループとしては映画・演劇の企画制作・配給・興行・二次利用(配信、放送、ビデオ販売、商品化等)に関わる事業をメインに最近はAR・VRなどの最先端テクノロジーを用いたコンテンツ開発、歌舞伎のライセンスビジネスなども手掛けております。チームメンバーはライブエンタテインメントのイベント企画、新規IP開発、飲食店運営、新規事業の経理統括、BS放送の編成、映像制作ポストプロダクション営業など多岐に渡っています!

■チームの特徴:結成1ヶ月の超ド素人集団ですが、もともとFPS・TPSを経験していた人間や格闘ゲームで実績を出したことのある人間や、中にはPUBG MOBILEは未プレイながらも在宅勤務期間中、仕事以外の時間のほとんどをゲームプレイに費やした者もおり、eスポーツに親和性の高い人間が揃っています!

■気になる企業:NTTさんには日頃から社全体としても多大にお世話になっています。強豪であるとも伺ってますので、他の企業様ももちろんそうですが、胸を借りるつもりで挑ませて頂きます!

■意気込み:「eスポーツ参戦に遅すぎることはない」を掲げ、チームを立ち上げ、無謀にもAFTER 6 LEAGUEに挑戦させて頂きます。まだまだ経験不足・実力不足の新米チームではありますが、いま出来ることの全てをもって大会に挑ませて頂きます!

GMOペパボ株式会社

■キャッチコピー:敵はダウンさせてもサーバーはダウンさせません!

■業務内容:レンタルサーバー「ロリポップ!」やオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI」など、個人から法人まで幅広い層に向けたインターネットサービスを多数提供しています。クリエイターが場所や時間、背景にとらわれず、インターネットを活用して可能性を開花させ、活躍できる環境の創造を目指しています。

■チームの特徴:GMOペパボはプロチームの支援を2019年から実施しており、それをきっかけに会社の仲間と一緒に大会に出たり、支援しているチームの試合を一緒に観戦したりするようになりました。所属部署も年齢も住んでいる場所もバラバラですが、役職などの垣根なくわいわい盛り上がれるのが最高に楽しいです! 大人になってこんなに楽しく一緒にゲームできる仲間が見つかって、控えめに言っても最高です。

■気になる企業:リーグが始まる直前に七洋製作所さんが弊社のレンタルサーバーのお得意様だということに気付いてしまいました。接待プレイが必要では、と一瞬頭をよぎりましたが、接敵した際には「いつもご利用ありがとうございます!」という感謝の気持ちを込めてグレネードをお贈りしたいと思います。

■意気込み:お昼休みや仕事の後に、みんなでゲームを楽しんできましたが、試合に出るとやっぱり燃えます! 仕事仲間と一緒に戦えるの場所があることが心底嬉しいので、3月まで長く戦えるのが楽しみでしかないです。やるからには頂点目指します!!!

株式会社Alphakt

宇都宮製作株式会社

株式会社五光

サッポロビール株式会社

サムスン電子ジャパン株式会社

株式会社七洋製作所

株式会社セブンネットショッピング

日本PCサービス株式会社

ブックオフコーポレーション株式会社

2yamaha

株式会社とびら

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】Apex Legends部門

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】Apex Legends部門(2)

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】ウイイレ部門

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】ブロスタ部門

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】League of Legends部門