R-1王者と並木アナがロケ

ゲーミングPCの魅力に引き込まれた様子の山里亮太さん

22日深夜(23日午前0時25分~)放送の今回の特集は、初心者必見の「ゲーミングPCの選び方」です。

自作ゲームをするネタでR-1ぐらんぷり2020を制した、マヂカルラブリーの野田クリスタルさんをゲストに、秋葉原のショップから最新ゲーミングPC情報とPC選びで見るべき3つのポイントを番組サブキャスター並木万里菜アナウンサーが説明します。

普段はボケ担当の野田さん。ついツッコミに回ってしまう初心者ゲーマー並木アナとのかけ合いも見どころ。

「買いたくなった!」と山ちゃん

コーナー前には、興味はあるものの「ゲーミングPCを買うにはまだ早い」と気後れしていたメインキャスター山里亮太さんでしたが、番組の後半には「買いたくなったよ! 成長のスピードがあがる!」とその魅力に気づいてしまった様子です。

PCだけでなく、マウスやヘッドセットの紹介もあり、機器を新調したいゲーマーにオススメの内容となっています。

そして、野田さん考案のオリジナルゲームも紹介されました。早速プレーしてみる並木アナですが、そこには思わぬ罠も……。

絶好調のレジェンド・ウメハラの戦いも紹介

eスポーツキャスターの平岩康佑さん

今回の放送では、天王山の戦いとなった「ストリートファイターリーグ:Pro-JP 2020」の第7節も紹介。今季絶好調の格闘ゲーム界のレジェンド・ウメハラ選手。「ネモ オーロラ 」vs「 ウメハラ ゴールド」の白熱した試合にスタジオは大盛り上がりです。eスポーツキャスターの平岩康佑さんも「ありますよ、39歳チャンピオン」と期待を込めました。

このほか、アジア王者大暴れの「Apex Legends Global Series オータムサーキット」の様子を取り上げています。

今週のこれに注目!

宇喜多宏美プロデューサー  今回の一番の見どころは……。初心者ゲーマー必見! ゲーミングPCの選び方講座です! R-1ぐらんぷり2020チャンピオンの野田クリスタルさんをゲストに迎え、並木アナと共にロケに出て頂きました。ゲーミングPCに興味はあるけれど、何を基準に選んだらいいかわからない……という方は特に、そしてゲーミングPCもちろん持ってるよ! という方にも是非ご覧頂けたらと思います! 野田クリスタルさん考案の”凄い”ゲームも登場しますので、こちらもお楽しみに!!!

【ReAL eSports News】

「ReAL eSports News」は、eスポーツを競技、選手をアスリートととらえ、国内外で開催される様々なeスポーツ大会の結果を伝えています。eスポーツの最前線だけでなく、最新ゲーム事情も盛り込むなど、ゲームファンが気になる情報が盛り沢山です。

放送時間:日曜深夜午前0時25分~
YouTubeチャンネル:ReAL eSports News
公式ツイッターアカウント:ReAL eSports News【テレ朝公式】
番組はTVerで見逃し配信も行っています!見逃してしまった方はコチラ