GAMEクロスアンバサダーで、「鉄拳7」のプロゲーマーゆうゆう選手(@YUYU_FGC)からのクリスマスプレゼントです。12月20日の午後7時からオンライン大会「GAMEクロスゆうゆうクリスマスCUP」を開催します。GAMEクロス(朝日新聞社)とFusion合同会社の主催です。

子供たち、大切な人のために

家族にクリスマスプレゼントを贈るための資金獲得を目指し、「子供たち、大切な人にプレゼントを!クリスマス気分を盛り上げるベストドレッサー賞を決めちゃいましょう!」というテーマの大会です。お子さんや甥っ子、姪っ子たちの笑顔のために、新型コロナウイルスに振り回された1年を格闘ゲームの熱戦で締めくくってもらいます。優勝者は、ゆうゆう選手とのエキシビションマッチの権利を獲得します。

使用するゲームタイトルは「鉄拳7」(STEAM版)で、大会当日時点での最新バージョンを使用します。トーナメント戦で、シングルエリミネーションの2戦先勝方式(決勝戦のみ3戦先勝)で1ラウンド60秒の3ラウンド先取です。ステージは全試合ランダムで、負けた側のプレイヤーはキャラクター変更が可能です。

出場者は最大64人。出場枠の上限を超えた場合、チェックインした中でエントリーした日時が早い順に参加が自動的に確定します。

豪華賞品を多数用意

参加費は無料。お子さんのいない方でも参加可能です。ただし、賞金はお子さん(甥っ子、姪っ子)がいる方優先で、最上位に2万円、次点に5千円(いずれもamazonギフト券)とします。お子さんのいない方には、最上位に誰かにプレゼント賞として1万円が贈られます。このほか、ベストドレッサー賞など賞品も多数ご用意しています。

ゆうゆう選手は「お子さんのいらっしゃるプレーヤーさんがたくさんいるのを知ってもらういい機会だと思います。私も含め、お子さんにはいいところを見せたいものですよね。大会へのご参加をお待ちしています」と話しています。

大会は、Twitch ゆうゆうチャンネルでライブ配信する予定です。実況はゲンヤ氏(@genya1107)が務めます。こちらからエントリーができます。

大会に向けた特別企画「GAMEクロスゆうゆうTEKKENスキルアップ交流会」も開かれます。