株式会社サクセス

■キャッチコピー:精一杯、遊ぶ!

■業務内容:「ソフトウェア開発という文化の創造」をミッションとして掲げ、スマートフォン・PC・コンソール機のゲームの開発・運営や、アミューズメント機器の液晶ソフトの開発を中心にさまざまな商品・サービスを提供しています。ビジネスソリューション事業では、個人のスマートフォンがビジネスフォンとして利用できるサービス「BIZLINE」を提供しています。

■チームの特徴:私たち、社内eスポーツ部「ブラックベルツ」は会社のクラブ設立支援制度をつかって生まれた部活です。部に所属するメンバーたちの年齢や職種はバラバラですが、一度ゲームで遊べば立場はフラット。友達のように遊んでいます。ブロスタのメジャーな大会でベスト4に輝いたこともあるベテランメンバーを中心に、それぞれ得意なモードやキャラの異なる部員たちが、お互いの強みと弱みを補い合ってリーグに挑みます!

■気になる企業:毎日なにげなく利用しているエレベーターですが、そのバックエンドの労苦に思いを馳せることはなかなかありません。ジャパンエレベーターサービスホールディングス様と対峙することで、今後エレベーターを見る目が変わりそうな予感がしています!

■意気込み:ゲームをつくるプロの私たちですら、ときには日々の忙しさに追われて、遊びを忘れてしまうことがあります。しかし、私たちは遊びをつくるだけではなく、遊びを楽しむことも得意でありたい。
そして願わくば、私たちの楽しむ心が、社会人eスポーツを盛り上げる一助となりますように。部員一同、精一杯遊ばせて頂きます!

ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社

■キャッチコピー:よく学び、よく働き、よく遊びます!

■業務内容:弊社はゲームデバックやオンラインゲーム監視、運営サポートなどの「コンテンツサポート」、コールセンターやキャンペーン事務局運営などの「BPO」、コールセンターシステムなどの「システムソリューション」人材派遣・紹介などの「人材サービス」、イベント企画運営などの「セールスプロモーション」、この5つの分野を柱とし、総合的なビジネス・ソリューションサービスを提供しています。

■チームの特徴:普段はBPOコールセンターでオペレーターをしている社員や人材サービスの営業マン、管理部社員など、様々な職種のメンバーがチームに参加しています。今年に設立したチームではありますが、個人個人で日々練習しており、今回のAfter 6 Leagueをきっかけにその他の大会にも参加していこうと考えています。

■気になる企業:気になっているのはジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社(JES)さんです! 弊社はインパクトホールディングスグループの一員で、同グループ内の株式会社ImpactTVとJESさんとが今年10月から業務連携を開始したからです。

■意気込み:今年設立したチームのため、eスポーツチームとしてゲームとかかわりを持つのはAfter 6 Leagueが初めてです。その中でもみんなで練習しやすいブロスタ部門に今回参加しました。普段の仕事では裏方としてゲームと向き合っておりますが、今回をきっかけに今後機会を増やしていくつもりです。まだまだ未熟な部分もありますが、結果以外にも精いっぱいeスポーツとAfter 6 Leagueを楽しみたいと思います。

ビーウィズ株式会社

■キャッチコピー:職位とランクのダイバーシティ

■業務内容:全国14拠点、5000席で、コンタクトセンターや人事・経理・総務などの事務のお仕事のアウトソーシングを行っている企業です。メンバーは普段、東京や長崎の拠点でそれぞれのプロジェクトのお仕事をしています。

■チームの特徴:基本、私たちの戦いは、劣勢で進みます。なので相手チームの方は、内心「イケるな」と思うことでしょう。ただ、私たちは相手チームの動きを【洞察】し、一瞬の隙を華麗に突きます。隙がなかったら負けます!それがビーウィズブロスタチームの戦い方です。王道・邪道関係なし!その一瞬を待って、全力で勝ちに行きます。

■気になる企業:スジェイエムエス・ユナイテッド? 同業界の企業として、仕事でもゲームでも切磋琢磨できればと思っています。ミスターPのチリリリンって音、電話の音に聞こえて反応しませんか?

■意気込み:A6Lがきっかけで部署も役職も違う3人が集まりチームが結成されました。弊社はeスポーツ事業にも取り組んでおり、このリーグでのメンバーの活躍、そして参加企業様との交流がeスポーツ事業の発展に直結します。初心者を含むこのチームがA6Lでどこまで通用するのか! 是非ご注目下さい!

株式会社レンタコム北海道

■キャッチコピー:北の国からどうでしょう~

■業務内容:弊社は主に北海道内のイベントや各建設現場やオフィス等に商品をレンタルしているレンタル会社です。「ライジングサンロックフェス」「大通公園ビアガーデン」「札幌雪まつり」といった北海道を代表するイベントに対しても商品提供を行っています。また、一昨年よりeスポーツプロジェクトを立ち上げ、eスポーツの発展に取り組んでおり、一昨年8月からe-REVOというeスポーツバーを経営する事になりました。

■チームの特徴:絶対的エースである『indigosky』『なぺ』の2名を主軸においた戦術を組み立てます。二人のダメージディーラーをもう1人がサポートする形で各企業様に挑戦します!

■気になる企業:『富士通』様です。理由は日頃の業務でも大変お世話になっていますが、大会となれば話は別。全力で倒しにいきます!

■意気込み:決して強いチームという訳ではありませんが、チームワークを武器に頑張ります!

株式会社QTnet

ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社

株式会社セプテーニ

富士通株式会社

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】Apex Legends部門

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】Apex Legends部門(2)

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】ウイイレ部門

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】League of Legends部門

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】PUBG MOBILE部門