学校法人TBC学院

■キャッチコピー:学校が好きだ!ウイイレが好きだ!

■業務内容:当校はeスポーツを含めた個性豊かな10分野を擁する総合専門学校です。学校×学生×先生×仕事が「好き」になる学校をテーマに、「好き」なことに取り組む学生に対して、資格取得や希望業界への就職実現に向けた学生指導などを行っております。

■チームの特徴:色々な学科があり、多種多様な分野を扱っている学校なので、eスポーツ学科の教員、入学相談室、シェフ学科の教員と、普段の業務の垣根を越えて、熱いメンバーが揃いました。中でも、入学相談室の阿部は、学生時代にオンラインの大会でベスト8になった実績があり、ウイニングイレブンは10年以上の経験があります。また、高校時代にサッカー部部長の経験があり、実際のサッカー経験も小中高と10年以上あるため、攻め方や守り方、戦術は熟知しております。

■気になる企業:他に参加企業は、7チームありますが優勝しか見えてません。今回のアフター6LEAGUEで注目を集められるように、優勝目指して頑張りたいと思います。

■意気込み:eスポーツ学科のある学校の代表として出場している以上、絶対に負けられない。日々の練習の成果を出し、一つでも多く勝てるように頑張ります。個人のスキルは他に負けないレベルはあると思いますので、連携面を強化し、まずは守備から。失点しなければ負けない!をモットーに頑張りますので、何卒よろしくお願い致します。

株式会社テレビ新潟放送網

■キャッチコピー:せっかく出るすけ勝たんばね

■業務内容:新潟県の日テレ系のテレビ局。「てとてとTeNY(てにぃ)」を合言葉に、新潟の皆様と手と手を取り合いながら、楽しい未来を築いていきます。

■チームの特徴:普段はeスポーツの大会を運営していますが、プレイも極めたい!ということで「シュートは人任せ」がモットーの部長を中心に、凸凹四人組が集まりました。年齢層は三浦知良選手から久保建英選手くらいまでの幅がありますが、練習中は騒がしくもしっかりとしたチームワークでプレイしています。

■気になる企業:Re:road株式会社様です。お隣の県ということで親しみもありつつ、負けたくない気持ちもあるのでメラメラとしております!

■意気込み:笑いが絶えないなかよしチームですが、やるときはやります! 全集中の呼吸で絶対優勝するぞ!

日本PCサービス株式会社

■キャッチコピー:4900(至急駆けつけ!)

■業務内容:パソコン・スマホの設置設定サービス。トラブル発生時の緊急駆けつけサービス。

■チームの特徴:チーム全員が学生時代にウイイレをやっていたメンバーばかりですが、当時の気持ちを思い返しながら練習して盛り上がってます。

■気になる企業:スターティアレイズ株式会社。親会社のスターティア様とはよく一緒にお仕事させて頂いているので、負けないように頑張ります!

■意気込み:今回参加しているメンバーは初心者ばかりのチームですが、社内にはゲーム好きのスタッフが沢山います。これをきっかけに当社内のイースポーツが活性化されることを期待しております。もちろん大会でも優勝目指して頑張ります!笑

株式会社日立システムズ

■キャッチコピー:企業eスポーツ部のパイオニア

■業務内容:日立システムズは、多彩な「人財」と先進の情報技術を組み合わせた独自のサービスによってお客さまのデジタライゼーションに貢献しているITサービス企業です。幅広い規模・業種にわたる業務システムの構築と、データセンター、ネットワークやセキュリティの運用・監視センター、コンタクトセンター、全国約300か所のサービス拠点などの多彩なサービスインフラを生かしたシステム運用・監視・保守が強みです。

■チームの特徴:日立システムズeスポーツ部は、会社公認の文化体育クラブ(部活動)の一つとして、2018年10月に発足し、世代や組織を超えた交流の活性化を目的に活発に活動しています。上は60歳以上(前社長)から下は入社2年目の若手まで幅広い世代の部員が所属し、社内外で交流を深めています。今回挑戦している「eFootball ウイニングイレブン」は、部発足のきっかけとなったタイトルで、多くの部員がプレイしています。

■気になる企業:初戦でOK SELECT株式会社さまと対戦させていただきました。惜しくも敗れてしまったので、ホームで再戦する際は負けないように頑張りたいと思います!

■意気込み:このたびはこの素晴らしい企業対抗リーグ戦「AFTER 6 LEAGUE」に参加させていただき、ありがとうございます。優勝をめざして勝ち負けを競うだけでなく、他のチームの皆様と積極的に交流を図っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Re.road株式会社

■キャッチコピー:ピンチはチャンス、チャンスはピンチ精神

■業務内容:弊社はeスポーツ専門の企画・運営会社です。「eスポーツで社会の課題解決」をミッションとして、eスポーツで様々な事業を展開しております。毎月一回「GROWZ」という高校生対象のeスポーツ大会を毎月ゲームタイトルを変えて開催しております。

■チームの特徴:チームリーダーのうっち―以外三人はウイニングイレブン初心者で結成されており年齢も疎らなチームとなっています。ですが、年齢関係なく仕事終わりに皆でテレビ画面に釘付けになりながら真剣な顔をして声を掛け合い和気あいあい練習しています。

■気になる企業:株式会社テレビ新潟放送網様とは信越ダービーとしてライバル意識があります。弊社は本社が長野県、株式会社テレビ新潟放送網様は新潟の会社。信越ダービーになるからには負けられない戦いになるので信州の熱い力を見せつけます。他試合より気合いを入れて臨みます。

■意気込み:仕事ではいつもeスポーツ大会の運営をしているので、今回は選手の目線になって参加するからには優勝目指して初代王者になりたいです。After6のダークホースになります。

OK SELECT株式会社

株式会社講談社 ゲキサカ

スターティアレイズ株式会社

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】Apex Legends部門

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】Apex Legends部門(2)

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】ブロスタ部門

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】League of Legends部門

【AFTER 6 LEAGUE 出場企業を紹介します】PUBG MOBILE部門