感じているチームの成長

みなさん、いかがお過ごしでしょうか? AROWZ BROS.総監督のざわちんです。最初に私がこのコラムに登場したのは7月でした。そこからチームは大きく成長しました!

7月19日、荒野行動チームの結成イベントを人気チームαDの超無課金さんたちをゲストに迎えて開催しました。eスポーツ業界に初めて参入させて頂いた形ですが、「αDさんの火力の強さとエンタメ性の2つを見せてもらった!」というのが率直な感想です。

AROWZ BROS.はαDさんに通常マッチで1回、団体戦で1回しか勝つことができずに悔しさもありましたが、楽しかったです。結成と同時にαDさんというチームと対戦させて頂いたAROWZ BROS.の選手は勉強になったと思います。

新しい選手がさらに加入し、8月22日に強豪チームを招いて大会をさせて頂き、結果は7位でした。チームが強くなってきているのは間違いないです。ゲームが大好きな私にとって、eスポーツは天職だと思っています(笑)。

また、先日お知らせしたように「モバイルレジェンド部門」も立ち上げました。結果、私は総監督に! モバレはリリースされてすぐに始めたので3年くらいはプレーしています!

モバレはチーム力と頭脳戦だと思います。チームのみんなで戦略を考えてプレーするのが本当に楽しいです。また強い選手のプレーを見ているのも楽しいです。AROWZ BROS.には世界6位の選手もいますので今後が楽しみです。

「第五人格」で新チーム結成

そして今日は新たな発表があります。対戦ゲーム「IdentityV 第五人格」でチームを結成したことです!

第五人格はハンターとサバイバーに分かれて対戦するゲームです。簡単に言うと、「鬼ごっこ」のようなゲームです。ただ、私は第五人格については初心者ですが……。

10月にチームの結成記念イベントを実施する予定で、私も今から楽しみにしています。チーム専属MCの冨吉明日香ちゃんと一緒に出演する予定です。

このチームは、私が言うと手前味噌ですが、日本を代表する選手になる可能性を秘めた45人が集まっています。中には、世界8位の実力を持った選手も。アローズエンタテインメントのTwitterアカウント(@arowz_AZ)で後日選手たちを発表しますので、是非見てください!!

ざわちんさん

ファンの応援が力に

こうした各部門を一緒に運営してくれているマネージャーたちには本当に感謝しています! 荒野行動では毎日のように選手は「ゲリラ」に出たり、チームが「ゲリラ」を主催したりしています。モバレでは、週に数回スクリムをしています。観戦で見にいきますが、見てるだけで興奮しますね。

私にとっては、応援してくれるファンの皆様の応援が一番の励みになります。「AzBがんばれ」「応援しています」などのメッセージを頂いています。いつもありがとうございます。もっとメッセージください!!(笑)。

総監督として、AROWZ BROS.の選手がのびのびと活躍できる環境を作ってあげたいのはもちろん、日本のeスポーツ選手全員が楽しめる環境ができて、世界で活躍する選手が出てきてほしいと思います。これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

ざわちんさん

第五人格(アイデンティティⅤ)

第五人格は対称対戦型マルチプレイゲームで、基本プレーは無料(アイテム課金制)。サバイバー側(最大4人)と、ハンター側(1人)を選してプレー。各々には固有の能力があり、能力を駆使してサバイバーはハンターから逃げながら脱出を目指し、ハンターは逃げ惑うサバイバーを捕らえる。公式サイトはこちら。公式ツイッターアカウント(@IdentityVJP)。