ものまねメイクで知られるざわちんさん率いるeスポーツチーム「AROWZ BROS.」が、新たにモバイルレジェンド部門を設けることになりました。これまでバトルロイヤルゲーム「荒野行動」を中心に活動をしてきましたが、二つの部門を設けて、より活動の幅を広げていくことになります。ざわちんさんは「総監督」としてチーム全体を指揮します。

MOBAのモバイルレジェンドは世界でダウンロードは3億にのぼっています。AROWZ BROS.は「国内最大級のチームを作り、世界進出を狙う」としています。すでに20選手以上が所属して国内最大規模になっており、さらに選手やストリーマーなどを一般募集します。

モバイルレジェンド部門でも、荒野行動部門と同様にタレントチームや実力者を集めたチームなどを設けます。両部門にはリーダーを置いてチームを束ねていくほか、大会やイベントに向けては、元HKT48の冨吉明日香さんをレギュラーMCに起用します。

チーム応援隊も結成

ざわちんさん(前列右)と冨吉明日香さん(前列左)とCHeerZ

また、こうしたAROWZ BROS.の活動を応援していくため、チームの応援隊として新たに「【AzB】CHeerZ(チアーズ)」を結成しました。女性タレント7人が所属し、イベント出演などを計画しています。

AROWZ BROS.は6月に結成。この時点で約100人を抱える「国内最大のeスポーツチーム」を掲げました。7月にはオンラインの配信イベントを実施し、人気チームと荒野行動で対決しました。

ざわちん総監督の意気込み

ついに私が長年ずっとやってきたゲーム、「モバイルレジェンド」でもプロチームを結成することができて、とても嬉しいです。モバレ界ではすでに名プレイヤーと言われる方々がすでに所属していますので、とても楽しみです。荒野行動のチームと同様にモバイルレジェンドでもチームを大きくしてチーム内でも様々なコンテンツ企画をやっていきながら公式大会に出場して、強くて楽して熱くなれる環境にしていきたいと思います。私がチームAROWZ BROS.の総監督になった今、さらにチームに力を注いで世界一のチームにしたいです。