2020/03/25 (最終更新:2020/07/07)
永田篤史
特集:GTワールドツアー
GAMEクロス元編集長
2001年に朝日新聞社に入社し、スポーツ部、デジタル編集部などで記者を務めた。元祖eスポーツマンガ「ゲームセンターあらし」に熱中し、高橋名人の16連射をまねしたファミコン第1世代。かつては「ファミスタ」シリーズで向かうところ敵なしの実力だったが、今は……。プライベートではiPad DJとして活動しており、デビュー戦は渋谷のオルガンバー。
永田篤史の記事を読む
GTワールドツアー
GTワールドツアーの特集ページです
「日本人、戦えるじゃん」 山中智瑛選手が語るGTの魅力と普及への思い
国体もワールドツアーも!初心者でも分かる「グランツーリスモ」の魅力
「GTでモータースポーツへのアクセス容易に」FIA幹部が語る意義
この特集の記事一覧へ
スポーツ 一覧
Next コロナでの延期に負けずアジア王者へ「プロとして準備」ウイイレまーさん
GAMEクロスのソーシャルメディアのアカウントです。ぜひフォローして、最新情報をチェックしてください。
eスポーツが好きになる。ゲームがもっと楽しくなる。それがGAMEクロスです。 ゲーム好きたちが集まる「交差点」のようなメディアに。それがGAMEクロスの名前に込められた思いです。 発信するのは「共感」と「理解」を大切にした「わかる」情報です。 今までよりも、もっとゲームが楽しくなった。そんな体験につながるサイトをめざしています。